最初にブログとは関係ありませんが、、、
わたしのiPhoneが初期化しまして、更新できませんでした
しかも携帯で撮った写真が消えました
最終バックアップから1年弱

デジカメの写真とSNSアップによるバックアップで保存し直しました
みなさま、気をつけてください


ブダペストの続きに入ります
マーケットのすぐそばに自由橋があります


ここを渡りきるとゲッレールト温泉があります
SPA行きたい、、、
1時間だけ行こうかなとか考えたりもしましたが、たぶん行くと長くなりそうなので

諦めてたところにトラムも来たので、トラムを見つつ、ドナウ川に降り注ぐ日差しを見てゲストハウスに戻ります


ヴァーツィ通りが歩行者天国になっている主要ストリートなので、たくさんのショップが見れますよ
アイスクリームも売ってます
暑かったので、買ってしまいました
カプチーノ味です
コーヒー豆がそのまま入ってたりするので、食感も香りも楽しめます


さて、ゲストハウスに着いて、今朝お会いした日本人女性の方のお部屋に

お酒飲める方なら一緒に行きたいところがあって、ちょっと早めの待ち合わせにしました
もしダメでも夜ご飯行きたいなって

聞いてみたところ好きとのことです

わたしが行きたいところは、、、
廃墟BARです

行ってくれるとのことでありがたいです
さすがに廃墟BARに1人では行く勇気が出なかったのですが、最近ブダペストで流行ってるらしいです

廃墟じゃなくても、道端にテラス席
しかも歩道の真ん中w
ちょっと異様な光景な気がします。笑


シナゴーグエリア、廃墟BARが多く集まるエリアです
ゲストハウスのオーナーさんもオススメエリアだと言っていましたので、間違いない
予想以上に多くのお店があって、廃墟BARでもたくさんありました

どこにするか迷いましたが、、、
雰囲気と落ち着ける感じが合わさったここにしましたよ
おしゃれすぎる〜
イメージと違いすぎる




こちらのハンガリービールsmallサイズです
200円しません
ビール安すぎだし、物価安すぎる

一緒に来た日本人女性の方(先輩と呼ぶことにします)は20代から世界各国に一人旅されてて、中南米や中東がお好きとのことでした
インドも3回ほど行かれてるようです
憧れます
いろいろな旅の話をしたり、というよりかわたしの初めての一人旅の出来事を聞いてもらったほうが多かったです。。。
ありがとうございました

このような出会いも旅の醍醐味ですね

そうこうしているうちに、ビールがなくなりました
ホロ酔い〜


そして暗くなってきていて、いい感じのライトアップ
カラフルな電球たちが可愛く彩ってくれています
子供連れがいたり、カップル、お友達、楽しい空間で本当に大満足でした
チャージ料すら取られていません

*どうやら、廃墟バーではなかったです!w
後から知りましたww

いよいよ、夜景を見に行きます🌃
くさり橋からのブダ城はロマンチックです
反対側からも見ました
みなさん、どっちの角度がお好きでしょうか〜

ブダペストでの夜景はドナウの真珠と言われてるほど美しいと世界中で有名です
わたしもその中の1人で、夜景を見ることを楽しみにしてきました

夜もそこまで遅くない限り、観光してる人も多いのでオススメしますよ



夜のライオンの佇まいも素敵です

ここまできて、帰るわけにはいきません
昼間登った丘にまた行って上から眺めに行ってきます〜