ウィーンでのホステルは、リングから20分くらいのところに取りました
プラハに比べたら遠いですが、ちょうどいい距離感でしたよ

ホステルの近くというか、、、
向かい側にナッシュマルクトと呼ばれるマーケットがあります
ガイドブックにはアジアマーケットと書かれていたのですが、行ってみると
ほぼトルコマーケットです
昨年11月に行った大好きなトルコ

ここから10分くらいマーケットが続きます
主に右側には飲食店(イタリアン、スペイン料理が多いです)で、左側にはお惣菜や果物、パン屋さんが多かったかな


スパイスの売り方がすごい爆笑

ハムすごいいいいハートハートハート

朝行くとパンがもっと種類ありました〜ハート

このウィーンのモーツァルトチョコ・・
どこでも売ってるけど、口に合わなかったです(>_<)苦手アセアセ

ほぼトルコじゃん!ってゆうお惣菜たち♡



道幅も広すぎず、狭すぎず見やすいようになってます
トルコのお惣菜以外にソーセージ?ハム?に、雑貨、タイの調味料屋、アジアンインスタント食品、とにかくアジアマーケットと言うには幅が広すぎるマーケットです


そんなこんなで、ホステルに到着です
ウォンバットホステル
ここはホステルだけど、日本でいうビジネスホテル並みに大きいホステルで観光バスから大人数の宿泊手続きやっていました


共有スペース♡
広くて綺麗でした〜

部屋は女子ドミ♡

お部屋もすごく広くて、コンセントもベッドごとについてますよ
のちほどホステル記事はまとめて書こうと思います

コンサートの時間なので、またリングに向かいます

オペラ座
スクリーンが出ていて、live映像をながしてくれるみたいです目ひらめき電球
すごーーーい
このバレエはCMでしたw
まだ20時すぎでこの明るさです
プログラムが出ており、椅子がある程度座れるように設置してあります



ギリギリまで見てから、アンナ教会に

ここは日本で調べてて来たかった教会コンサートだから嬉しい


シュテファンの前にモーツアルトの服を来たチケット売ってる方から買いました
ぼったくりはなかったですw
その代わりバレエを勧められますw
でもバレエは断ってアンナ教会に!!!

遠回りしましたが、アンナ教会
外観は普通すぎて、撮るの忘れました
内装は素晴らしいですよ~




天井の絵の色使いと、柱のゴージャスなコントランが独特の雰囲気を出してます

モーツアルトとシューベルト


シューベルトならピアノだけど、ソナタが聴きたかったなあ~なんて
あの曲好き


21時ころ終わり、夜ご飯を食べに
ホステルのまあまあ近くにあったトルコ料理屋さん
エフェス

トルコ~~~~~
エフェスビール大好き

メニューはまるで読めずw
店員さん優しくも言葉が通じずw
なにがくるか怖かったです
中にお肉入ってますよ
ソースは甘辛に近くて、ヨーグルトが付け合わせにあります
おいしかったあ~
{6747F558-31EF-451D-82BC-920267D8E57B}