チェスキークルムロフでの滞在時間はあと2時間くらいしかありません
この可愛い街並みを焼き付けようと必死です
でも、ガイドブックそのままの景色なので忘れることもないです

お天気に恵まれたことが何より大きいです
プラハの教会でお祈りしてきたからかな







shopはハンドメイドの雑貨などから定番アイテムまで幅広くあります
ヴィート教会近くに薬局?ありまして、オリジナルのチョコレート売ってました
買っちゃっいました
オリジナルのパッケージがものすごく可愛くて
味もダークな板チョコです
ナッツ?入りの板チョコもありました

カフェに入ります

なんて景色でしょうか
席に座りながらにして、一望できちゃう感じ
幸せすぎる

ヴィート教会から続く一本道を完全に登りきったところにあったカフェです
ちょっとカフェらしくない印象ありましたが、テラス席があったので、、、
カフェと予想して入ってみました
静かなお店なのでインスピレーション感じられますよ

インスピレーションとはかけ離れたことをしていましたが



パラソルがあるので、直射日光は避けられますがかなり日差しが強いです
旅行のときにはサングラスを持ち歩いてくださいね


そんなことんなで、時間に限りがあります
そろそろ出発です
ツーリストインフォメーションに集合です
{E735C10B-0739-42B3-9C3F-F9EA1F8672C7}

行きとはメンバーもドライバーも異なります
車は同じでした
というか、同じ車が4台くらい?ありました
ドライバーに名前と行き先を確認してくださいね

チェスキークルムロフを経由するツアーはかなりの数があるそうです
わたしはプラハからウィーン送迎に立ち寄りでしたが、、、
チェスキークルムロフに泊まるコース、
宿泊した人が他都市へ行くコース、
プラハに戻るコース、
ドイツに行くコース、
オーストリアのウィーン以外に行くコース、
ウィーンに行くコースetc.

車にはWi-Fiナシ
エアコン完備なので、涼しい(日本人的には寒い?)移動になります
景色を見ながら旅を楽しんでくださいw
寝てる方も多かったです
{BA9DE9D1-01D1-4FDF-B6D9-50B7C5EAE6DE}

ウィーンまでは4時間弱なので、途中マックで休憩します
民族衣装を着ているマダムを見かけたので、メニューを撮りつつ写っていただきました
似合ってるなあ~

アイスカフェラテ買ってみました
意外なことに甘くなく、ほどよい微糖でした
おいしかったので、立ち寄りのときにオススメです

いよいよオーストリアに
というか、、、
ここのマックすでにオーストリアだったかも
特に看板などもありません!w

広い土地を走り続けて
車内に日本人の女性が、私と同じ一人旅で来ていたので色々お話してました
その方のプラハでの思い出話とか、ウィーンでのご予定を伺いました
旅経験も、海外生活も豊富のようなのですごく楽しい時間でした


ついに、、、
ドナウ川を渡りました
ウィーンです
{A268E51B-620C-4341-BBE6-E7F221C8AC6F}

ほかの同乗者のアパートメントに到着したので、しばし待ちます


そのあと、日本人女性のホテルに寄り、私のホステルに到着しました~


ドライバーのマイケル
イケメンです
長距離送迎ありがとうございました


チェスキークルムロフありがとう