チェスキークルムロフ本当に好き

いよいよ、お城を目指します

お城の敷地は広くちょっとわかりにくいですが、案内が出てることがありますので見ながら行けば大丈夫です

受付でチケットを買うときにいくつか種類がありました
チケット売り場は売店の奥?隣?ちょっとわかりにくいので、キョロキョロ探してみてください


城内ツアーのものと、タワーのみと、あとはよく理解できませんでした
城内ツアーは英語などの外国語なので参加してもわからないですね
もちろんonly towerです

この旅何度目かの石と木の階段です
もう驚くこともなく登っていきます



塔の展望台から見る絶景で、疲れは吹き飛びました
360度どこ見ても山と川に囲まれた可愛い町で、コントラストが素晴らしいです目ラブラブ

やや遠くの高い塔が先ほどのヴィート教会です

塔を降りてから修道院のほうに進みます
丘のようになっているので、ふとしたところに坂道があり、いろいろな角度から町が見えるのって素敵ですよね


こちらから修道院に入ります
観光グループが多いので、人混みになっているところもありますが、ガイドさんが止まっているところはなにか重要な場所なのでしょう
今度調べてみます


壁画が多く見ごたえありますよ

修道院の奥にもテラスがあり、そこからの景色も絶景です
きゃーーーーー



もう言葉にならないです
チェスキークルムロフきてよかった
広場になっているので、ベンチで休憩したり、ゆっくり眺めていたり、それだけで楽しいです

そろそろ満足できたところで、お腹がすいてきました
ランチのお店(場所)を探します

どこにしようかなあ~
可愛い壁画を見ながらにするか、川沿いにするか迷いましたが、、、
川沿いに決定


テラス席に案内してもらいました
混んでいたので、大きめのテーブルでの相席でした
一人旅ならではでしょうか
早速ビールと、この旅初めてのパスタにしましたよ


麺は細めの!
ニンニクも効いててすごくおいしいトマトソースでした

お隣のレストランも気持ちよさそう〜


川で遊んでる人も♡


スイーツも食べたかったですが、、、
違うカフェにも入ってみたいなあ~って

まだ集合時間まではあるので、お土産も見たいのでそろそろ移動します

お客さんはアジア系から、欧米人、インド人?世界各国から来ているようでした
お手洗いも可愛く雰囲気にあった感じですごくよかったです
ぜひ、帰り際に寄ってください
中世の歴史を残しつつも可愛さと美しさを持つ村の魅力は世界共通です

チェスキークルムロフでは、ホテルやペンションも多く、夕焼けや朝も綺麗そうですね~


また川下りもできます


ボートの大きさも様々でしたが、カヌータイプもありました
のんびり過ごすにはちょうどいいですね



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村