プラハに着いてウキウキなので、どこにでも歩きます

その前に、、、
プラハの空港に着いたのは13:30着の✈️です
入国審査では初めての質問されました
私、今まで何か聞かれたことなかったんですよ
初めての質問はare you tourist?
これってなにを指してる質問なんだろう??
旅行者ってこと???
仕事できてるわけじゃないし、、、
でも長期旅行者ではないし、、、

とりあえずyesで答えました
合ってたのかな??

そのあと、キャッシングや送迎してもらってからのホステル着は15時ころでした
休憩して16時30分ころ出発しましたよ


旧市街広場のあとは火薬塔に向かいます


おぉぉぉ、すごい

火薬塔の下に看板があったので、どこでチケット買うのかわからないけど登ってみました
人いなかったら無料かな~とか期待してみたり

あまり、というか貸切でした拍手
人気ないのかな?w

薄暗い石の螺旋階段をグルグル登ります
目が回りそうです~
{3A0C04A1-F6DC-4AFE-8CCE-4C9A3BF7EA28}

ここでチケット買うみたいです、
人に止められました
足音でわかるみたい
{E3067E0D-1E49-4979-829E-F91FCDF1BAEE}

さらに石の螺旋階段を登ると、
今度はまさかの木の階段です
ウソでしょーーーと思いながら登ると
{92EE13D2-2C9F-4C35-A0A5-3AD4259C602D}

外に出ました
おぉぉぉぉぉ、一望できる


一周できて、いろんな角度からプラハが見えますよ
タイミングによっては貸切だからオススメ

隣には市民会館
のだめカンタービレで、千秋先輩がヨーロッパデビューしたときの指揮したスメタナホールがありますね

むきゅーーーーーー

のだめちゃんも最終楽章(映画)でミルフィーとピアノコンチェルトしてます

むきゅーーーーーー

明日入るの


そこからは適当に歩いたよ

この教会入りました
神父さんもでてきて、かなり信仰深い人たちがお祈りしてたので中の写真はありません。
ちょっと感動しました。
{E34A06D7-BDBF-4B49-B0EE-B5852D71BEF3}

{B96D8544-3473-434C-8365-8AA231E0FEEF}

{6A4C38CA-D39F-4B5D-9D67-8510D37B1A7B}
この右の建物がスペインシナゴーグでした
ユダヤ人の教会です

ちょうどコンサートが1時間後にあるってことでチケット買ったよお~
{0FDC6ABA-B737-487D-86DF-864C9AE41091}

700コルナは約3500円かな??
よく通貨がわからない

それまで近くをお散歩します

{E3645EC1-7444-4CD4-A505-438D78F98A18}




そろそろ時間なのでシナゴーグへ戻ります