シャイヨー宮でエッフェル塔を見たあとは
もう少し散歩します
移動ほぼ歩きっていう今回の旅行

両親はちょっと?かなり?の運動量になっちゃったかな
でも歩いたほうがパリを発見できるし、知れるかなってゆうね

ということで20分くらい経つと、、、
凱旋門

車道の真ん中にスペースがあって、
ここで写真撮れます
親切~
みんな撮るので順番に


反対側を見るとシャンゼリゼ通り
すごい

シャンゼリゼ通りの両脇の街路樹に国旗
おしゃれだし、可愛い




ルイヴィトン本店もあったよ

IPARISのお店もあった笑


ちょっと疲れたから休憩します
ツアーのときにガイドさんが説明してた、老舗シャンゼリゼのレストランの併設されたカフェに
{DBF58FDD-30B8-44F2-9571-CADB7E5D8152}


おしゃれ風にシャンパンとミルフィーユ
フィナンシェは付いてきたよ???


テラス席だったんだけど、、、
ハトが多くて、、、
怖くて、あまりにも怖くて、、、
店内の席に移動させてもらいました
どうもありがとうございます


メトロで一気に移動するよ
ギャラリーラファイエット
ショッピング

{5BCE7DD6-F10A-4C6A-866A-D359B300E651}


天井のドーム型アーチが教会レベルの百貨店です
1階は化粧品、かばん、靴などなど
2階以降は婦人服だったりするみたい

ラファイエットは3つくらいあって、グルメ館もあるよ
お土産用のお菓子コーナー充実してます
ハムとかキッシュとかカウンター越しにその場で調理してもらってワイン飲みながら食べれるお店もあったよ
お惣菜みたいな感じもたくさんあったので、ここでかってホテルで食べるのも良さそうです

写真撮ればよかったな

エシレバターが安いよっ
{88AA21AA-3AC3-4BC8-AE87-7014BF6D49C2}まとめ買いしました
わたしの持ち帰り方は、出発直前までホテルの冷蔵庫に入れておいて、保冷バックに2重or3重にしてスーツケースに入れました

あとはこのチョコレート
可愛い~
ラファイエットには上下写真のサイズあります、
スーパーのモノプリには下の小さいやつだけしか見てないかな
{704EC51D-BEFB-46E6-86DB-BB4DACA0A5BA}

{20704220-C6CE-4444-9298-F434DC56D5FF}

個包装になってるし、可愛いし
おいしい
女子力上がるのでオススメです~

スーパーの『モノプリ』は歩いていればけっこうあります
{02330661-9015-4D18-8ED5-22F573116447}

コンビニみたいな飲み物とかサンドイッチ、
品揃え豊富のお菓子、お惣菜、
コスメ系もお店によっては充実度すごい、
日用品の服、靴下などなど何でもあります

4回くらい行ったかもw


お買い物って、止まらないよね
見てるだけでも色々楽しいし
パリだから余計におしゃれだし
テンション上がっちゃうよね