モンサンミッシェルの滞在時間はわずか2時間半くらいです、、、
かなり距離があるところを日帰りツアーしてくれるだけでもありがたいよね

ということで
のんびりできません
お土産も見ながら上がりたいけど、
まずは急いで修道院に行きます


カメラだけ片手に構えて
パシャパシャ


途中に教会?
ありましたが、入っていませんw

修道院の入り口らしきところで、長めの階段を登っていよいよ!!!!
修道院です!!!!!!!

(*ネットから画像借りました)
{5F378878-45BB-4C09-9842-CAB8C4382B43}

ツアーで、修道院のチケット付きコースにしたから少ない方の列
フリーだとけっこうかかりそうです。
ツアーで行くならチケット付きがオススメです

左側に景色を見ながら急いで登るよ
暑い

(*ネットから画像借りました)
{393F16CD-AF19-4C8F-B217-B7541D663E50}

ついたあああああああ




すごいいいいいいいい
干潟?を歩いてる人もいました

修道院のメイン聖堂



中庭?


ルートに沿って進んで色んなお部屋を見ました♡
ゆっくりしてないから写真はないけど、素敵な時間が流れてるって感じ♡♡

帰り道のルートからの干潟もよかったよ



帰り道には撮影スポットとか
休憩できるような広場?とか
たくさんあるから、泊まってのんびり歩くのもいいなって思います

メインストリート戻ってからは、ちょっとお土産見たけど、、、
急いで島から出なくては

トイレは3箇所しかないので
どこもけっこう並びます
入り口すぐにあるところら0.5ユーロだったかな??
お金かかるけど、行ったほうがいいです\(^o^)/

バスツアーではバスの中で1ユーロでペットボトルのお水を売ってくれます


パリ市内に戻ると21時半くらい
bonsoir

カフェでパスタを食べて
エスカルゴを食べて
ビールで癒されたよ


これは牛肉のタルタル↓



おやすみなさい~



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村