5時半起きです

シャワー浴びて、7時すぎ集合
早いーーーーーーーー

モンサンミッシェルのバスツアーに参加したよ♡

5月5日はパリの祝日だったみたいで
道路渋滞


途中ノルマンディー地方のオンフールってゆう町に立ち寄りしたよ
オンフールは小さい港町で、可愛い建築物がたくさん


フランスで最も古い?教会の一つ??
木造建築な感じのところ♡
ミサやってたよ

観光客たくさん♡♡

休憩したので、またバスに

日差しがすごく強くて暑い
朝早かったから、バスでみんな爆睡(u_u)
ガイドさんが色々説明してくれてたけど、、、
寝ちゃいましたあ~笑

起きたら一面菜の花畑
{F5B67E10-13AB-4FFA-8707-742254767008}

SAにも寄ってトイレ休憩\(^o^)/
また渋滞
ちょっと時間も押したけど、、、


14時半ころモンサンミッシェル到着~



きゃーーーーーハートハート
ついにきちゃったーーーーーーハートハートハート
快晴だし

お昼過ぎてるからお腹ペコペコ

オムレツが有名だけど、、、
あんまりおいしくないとの噂を聞いてたから
ガレット

フランスはガレットも有名だしね
調べてたお店を発見(・∀・)!
{35FEC5A7-5DA8-4C89-A9A2-F215DFB39AEC}

ラ・シレーヌ
今、トリップアドバイザーで1位 

お土産さんの2階と3階がレストランだから、お店の奥にある階段から登ります

ちょっと狭いし、階段がちょっと急です笑
3階に案内されたよ♡

{FFD7F06C-A062-4FF2-B57B-1FFBF7055137}

 
欧米人多めだけど、日本語ほんの少しだけ通じます
メニュー種類多いです
{69E2F634-A766-43AA-B7AF-00CA5E68D773}

スーパーコンプリートと迷ったけど
FERMIEREを頼みました
あとシードル←リンゴの発泡酒

注文してからちょっと待つと、、、
キターーーーー

めっっっっちゃおいしい
まいうーーーーーー

シードルもすごい飲みやすくてグィグィ
オススメです

満腹になったところで修道院目指して登るよーーーー



早く上からの景色を見たいなあ