街歩きはまだまだ続くよお~

サン・ジェルマン・デ・プレ教会に

ここに来たかった理由は2つ
 パリで1番古い教会ってこと
 のだめカンタービレでここでのミサが素敵だったこと

主にのだめちゃんかな
パリでそれは欠かせないことでした

実際の教会はとても幻想的で歴史を感じれます\(^o^)/
よくわかんないんだけどねw
でも肌で感じるところはあったかなって


残念ながら1番前は工事されてて
ちょっと椅子に座って柱の彫刻眺めたり
のんびり過ごしたよ

キャンドル買ってお祈りして、次なる場所に向かいます


どーーーーーーん
ルーブル美術館

たぶんこれは裏なのかな??
全然人がいなかったんだけど、確かに写真だけ見てもこれがルーブルかどうかわかんない

ここだよね
この三角のところ

これぞルーブル美術館って感じ

この日は暑くて、現地の子供たちは噴水広場に裸で遊んでた
カワユス.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・


さてさて、チケットはあります
日本からネットで取りました
{4482527A-6ED1-49B7-85BC-D97805164E16}

時間指定のチケットだけど、関係なく入れたよ

オーディオガイドは4ユーロくらい

しかし、、、
使えない、、、
3DSなんだけど、、、
ゲームしたことないから、、、

ルーブル美術館は広いのでどこになにがあるかさっぱりわかんない
・じっくりコース(3.4h?)
・美術館オススメコース(1h)
・お好みコース

オススメコースにしたんだけど、
家族全員経路から外れちゃったみたいで(´Д` )

最初から戻ってみても全然わかんなくて

その辺にあるものから見ようとしだす両親、
どうでもいい妹、
効率よく周りたい私

プチ喧嘩です笑

でも誰もわかんないから、強引にモナリザだけ見て帰ろうってゆう私の意見に従ってもらいました!!!!!
だってほかにも街歩きしたいし!

ルーベンスの名前が入った彫刻もあって
ここも天上が可愛い♡

結果的にモナリザのほうに絵画、彫刻たくさんあったからよかった



ルーブル美術館は3つのエリアに大まかに分かれていて、
エリア間を行き来するときに毎回チケットを見せます。
毎回出口からでて、ほかのエリアの入口でチェックされるの。

うん!難しい!!!!
オーディオガイドではそんなこと言ってくれないしわかんないよ(´・_・`)
任天堂さん、さらに簡単にしてください

疲れたから戴冠式の大きい絵の前で休憩w
{62A0CFE4-0215-4BEA-8841-BF10C7EB5010}


結果的に1時間半くらいいたので、帰ります

オーディオガイドを返すとき
(借りるときにパスポートなどの身分証をデジポットとして預けます)にパスポートを返してもらって終了