もかちゃんの目は、パッチリ大きい真ん丸おめめ


かぎしっぽのもか-130729.1
クリッ♪


かぎしっぽのもか-130729.2
クリクリッ♪


アイラインもつけまつげもカラコンも必要が無い、真ん丸おめめはもかちゃんのチャームポイントです。

(*´ω`*)可愛いし、羨ましいなー


所謂「ネコ目」も好きなんですけど、やっぱり写真に撮って可愛いのは瞳孔が真ん丸の方ですね。

薄暗くするとレンズ的に苦しいので、真ん丸が撮りたいときは、明るくした部屋で必死にジャラシを振っています。

(;・ω・)故に手ブレによるボツ写真てんこ盛り




*極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中*
かぎしっぽのもか-130120.2
投票はこちらから→
(=ΦωΦ)ノお星さまをポチッとして超時空シンデレラニャンコに!


ポチッ(=ΦωΦ)人(´∀`*)お願いします。

かぎしっぽのもか-ランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

雨の日続きで、なんとなくつまらないわー…としていたもかちゃん。

午後に雨が上がり、先に帰宅した母に窓を開けてもらって久しぶりのバードウォッチング


かぎしっぽのもか-130725.1
じぃぃぃぃっ


バシバシ撮影をしても、カメラに見向きもせずに一心不乱に外を見ていました。


明日も窓が開く時間があると良いね

(*´ω`*)




*極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中*
かぎしっぽのもか-130120.2
投票はこちらから→
(=ΦωΦ)ノお星さまをポチッとして超時空シンデレラニャンコに!


ポチッ(=ΦωΦ)人(´∀`*)お願いします。

かぎしっぽのもか-ランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

もかちゃんは、氷が大好きです。


かぎしっぽのもか-130721.

あら、氷だわ


かぎしっぽのもか
うずうず…


かぎしっぽのもか
ヒョイッ♪


(;・▽・)ちょっと待ったぁぁぁぁ!


氷の音が好きなのか、冷凍庫から氷を出すガラガラという音がするとやって来ます。

液体の中でカランッという氷はもっと大好きで、油断するとチョイチョイされます。

ちなみに我が家では、ご覧のとおり躾に失敗。

食べ物が乗っているとき以外は、もう乗ってても良いですよ…状態になっています。

(;´∀`)食べ物があるときは、本人も「乗っちゃダメ」と理解してくれています。


*飼い主が不調のため、コメント返信はもうしばらくお待ちください。





*極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中*
かぎしっぽのもか-130120.2
投票はこちらから→
(=ΦωΦ)ノお星さまをポチッとして超時空シンデレラニャンコに!


ポチッ(=ΦωΦ)人(´∀`*)お願いします。

かぎしっぽのもか-ランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ