さっきのこと。

息子が自分で歯磨きして、仕上げはしてかった。(めんどくさいから、今日はいいや、と思ってしなかった)


したら、歯茎のあたりが変ー!
と、息子からの訴え。



それよりも、歯にはさまってるものが目立ち気になるびっくり


歯間ブラシの先っぽで取ろうとするも、取れず


旦那にとってーー!
と、バトンタッチ。


旦那が格闘。

私も歯ブラシで援助。



そしたら、私の歯ブラシで挟まってるのを取ろうとしたら、旦那の顔にそれが飛んでいく

すぐ、ごめん!と、謝るも


旦那キレる


歯間ブラシを投げつけ、すぐ顔を洗いに行き


私に

考えたら、分かるだろ!ばか!

と、怒ってくる。



その後淡々と、歯ブラシ洗ったり寝支度をする私。


息子は、いつものごとく、旦那に

痛かったー!(歯間ブラシがあたった?)
ごめんね、って言ってー!
と、うったえている。


知らん!
という、旦那。





旦那と息子は和解したっぽい。






でも、私は涙が出てくる、、



水飲んだり、息子のトイレ済ましたり。

その間涙。


息子が

えーん、なってる?なんで?

ぐすんなってる?なんで?

と、聞いてくる、、





今日、陣痛来たらどうしよ、、



なんか、気まずいえーんショボーン



そんなんで怒らんでもいいじゃん。という気持ちと

私がいけんかったなー。という気持ち。



でも、とっさといえ謝ったし!!




あー。バレンタイン、頑張ったのになー。

レアチーズケーキ作ったのになー。

バレンタインにお返しあげる派はどうなったのか?何もないし。


当たり前のように、洗い物はしてくれないし。


主婦だけど、してくれるのが当たり前なかんじがいや。


やってしまうのがいや。


いろいろと、しんどいのになー。

分からないんだろうな、、