天空の山歩を千ケ峰で

 

 

 

朝早くから家を出発、7時前には三谷登山口をスタートです

早朝の青空が気持ちいい。

 

渓流沿いをくねくね登っていきます。

 

川の流れと水の音に癒されながら登っていきます。

 

三谷大滝の雌滝

 

雄滝

 

登山道は整備されて案内板ぼしっかりしています、

 

根っこの急登を登っていきます。

 

急な個所にはロープも設置してます。

 

そろそろ山頂が近いです。

 

天空の山頂へ到着、

 

360度の景観です。

 

 

           

 

 

 

 

登山口で昼食を済まして

源平合戦の三草山へ昼過ぎに到着

 

山口登山口から左回りに山散歩

 

三草古道コースとの分岐です。

左側の三草コースで山頂目指して歩きます。

 

三草山から天狗岩への稜線が綺麗に見えます。

 

露岩の登山道が山頂へつながっています。

 

山頂からは今朝登った千ケ峰や

昨年歩いた加西アルプスの善防山・笠松山が見えます。

 

昭和池の全体が見えます。

 

昭和池まで下りてきました。

さすがに一日2座は疲れました。

 

楽しく山散歩できました

この後、明神山の駐車場で車中泊して明日登る予定でしたが疲れました