娘 りんご1歳9ヶ月りんご





引き続き、
寝かしつけに手間取っています笑い泣き





昨日は旦那が夜居なくて、早めに寝かしつけはじめて意外と早く30分で寝てくれました!照れ


え?早くない??ガーン




うちは寝かしつけに1時間かかるのがザラですニヒヒ
最近昼寝までそんな感じゲロー
昨日はひたすらトントンしながら「ゆりかごの歌」を歌い続け無理矢理ねんねモードに持っていくことに成功!
子守唄を80回は歌いました!ニヤニヤ





今日は昼寝もなかなかしてくれず自分がウトウトしちゃってヤバかったですアセアセ
一瞬寝落ちしたのか記憶がない時間があったりして焦ります滝汗だいたい娘は部屋で1人遊びしてくれていますが、ちょっと目を離した隙に何があるかわからないので気をつけなきゃな、と反省タラー

ハッと気付いて目を開けたら、そこらじゅうにオムツが散乱ニヒヒ
しかも全部おしりのテープのところを剥がしてあるという地味な嫌がらせ付き!ニヤニヤ
一枚一枚テープ剥がして遊んでたのを想像すると可愛いですけどねチューそのまましまったら粘着力弱くなるから一枚一枚貼り直す私ニヤニヤ




結局昼寝の寝かしつけを始めたのが12時半で寝たのは14時45分えーん




遊びたい欲求がすごいのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何をすればすんなり寝てくれるの??えー?
毎日模索中ですねー




寝かしつけとは関係ないですが、娘がだいぶ前からはまってるダイソーのシールブック本
表紙にまで貼っちゃってますが爆笑

これがすごく使えます!
外にも持って行って車の中や外食時に活躍はさてくれていますウインク

どうぶつずかんの方はきっともう10冊は買ってます!!
これに載っている動物はほとんど名前が言えるようになったしお魚さんもこっちが名前言って「どれ?」と聞くとビシッと指差してくれます。





最近の100均一てすごいなぁーと感心キラキラ
今度は粘土に挑戦してみるかな!音符