- 前ページ
- 次ページ
だんだん暖かくなってきましたね![]()
梅の花が咲いているのを見ると春が近いのかなぁ、なんて思ったり![]()
娘も気付けばもう4歳半![]()
あっという間に大きくなっていきます。
まだまだ可愛いところもありますが、生意気言ったり、逆ギレしたり3歳以下とは違う意味で手がかかりますね![]()
最近、娘を怒鳴ってしまうことが結構あって反省したり悩んだりしております![]()
そこまで怒らなくても良かったかな?って場合は私が後から謝るんですけどね![]()
今特に悩まされているのが服装のこと![]()
3歳まではほとんど洋服にこだわりがなく、強いて言えば素材によって好き嫌いがあるくらいでした
綿100%じゃないと痒がったりして。
今は完全にプリンセス物やユニコーンなど可愛い系にはまってて可愛い服じゃなきゃ嫌がります![]()
最近は毎日アリエルの絵が描いてあるピンクと白のワンピースを毎日着たがるんです![]()
肌着もお気に入りが1枚あって、そればっかり着たがるので、洗濯する暇がなくて2日つづけて着せちゃったりしてます![]()
同じものを何枚か買えばいいのかもしれませんが、既に他にもたくさん肌着あるから使って欲しい!![]()
毎朝保育園に行く前に娘と喧嘩になります![]()
私「娘ちゃん、これかこれ着ない?」
(最初に選択肢をせばめてみる)
娘「やだ。」
私「じゃあ何が着たいの?ピンクのやつ?」
(色でしぼってみる)
娘「紫色…の昨日きたリボンがついてるやつ」
私「昨日着た服は今洗って干してるから今日は着れないよ。それは明日にしよう」
娘「じゃあこれにする」
(自分で出してくるが半袖のものだったりする)
私「いや~…それも可愛いけど、ちょっとまだ寒くないかな。この紫色の服は?あったかいし可愛いよ。」
娘「やだ」
私「…じゃあ何がいいの?長袖の服の中から選んでよ」
娘「…」
(布団に潜りだす)
私「ちょっと!保育園遅刻するから早く着替えようよ!」
娘、無視。
私「娘ちゃん!早く決めてよ!
」
…て感じです。
3日前から前日の夜に次の日着る服を決めておくようにしたのでイライラがだいぶ軽減されましたが、服を決めるのに20分かかったりします![]()
休みの日は1日に3回着替えたり、寝る時もパジャマじゃなくてワンピースにタイツで寝るというこだわりよう…![]()
![]()
娘よ、あなたは一体何を目指してるのか…![]()
当分この調子なのかなぁ…。
疲れるわー![]()
出来るだけ怒鳴らずに済むよう工夫してみます![]()