こんばんはヒヨコルンルン


一昨日の金曜ロードショーキラキラ



『タイタニック』



観られた方も

多いのではないでしょうかチュー!?





私にとって、

このタイタニックには

凄く思い入れがありましてニヤニヤ!



確かですが、

私はこの映画が公演中のある時、

ちょうどピアノ教室の

夏の合宿(キャンプ)に

2泊3日で行っていたんです流れ星


その間、

なんと父と母が2人で

映画館に行って

タイタニックを観たんだとかポーン



これ、

凄く覚えているんです。


なぜって、

2人だけで出かけるだなんて

絶対あり得ないような夫婦仲だったので真顔






さて、

前置きはこれくらいにしておきましょうバイバイ




私は、

木曜にはわざわざ友達からLINEで


"ぴよこ、明日タイタニックだよ!"


と連絡が来たくらい

タイタニックが大好きなんですおねがいキラキラ



当時は小学生だったから

よく分かっていなかったし、

両親が2人で映画を観に

行ってしまってものだから、

私は置いてけぼりで

拗ねていた覚えがありますが。笑




その後、

ビデオで観る機会があって、


またそんな機会があって、


更に更にって………




多分、何十回も見てる笑い泣きラブラブ





最後に観たのは

もう5年以上も前かもしれないけど、

もうストーリーも描写も音楽も

ほぼ頭に入っている感じですニヤリルンルン



それでも凄かった!!


あまりにも頭に入っているから

後編だけ観れればいいやーと

思っていましたが、

前編も観てよかったですおねがいキラキラ




ジャックとローズ…



見方を変えて

改めてじっくり観てみると、

あの2人は出会ってから3晩だけで

タイタニックが沈没してしまったのですねびっくり

(いや、4晩かな?その辺は不明w)



だけどあの絆…



無事にニューヨークに着いて、

私は2人で幸せに

生きていってほしかったですえーん




…って、

ここはもぅ後編での内容になりますが、

頭から離れないのは

後編シーンでの描写。



今まで、

主に2人のことしか見ていなかったし、

感じていなかったのかもしれないんです。



だけど、

タイタニックが放送されるのを期に

色々と興味を持ってしまって、

沢山ググったり

Wikipediaを見ていました。




そしたらもぅ、

なんていうか切なすぎて放心状態。



今もなんだか引きずってしまっています。




人生の運命のストーリーは無限にあります。



タイタニックに乗船する、しないも運命。



ジャックのように、

勝ち取って乗ったが故に

この結末となって亡くなった。




というか、

どんな事情・理由であれ、

このタイタニックにさえ乗船しなければ

無くならなかった命が沢山あったわけで…




Wikipediaによると、

このタイタニックの全長は269.1m


乗客は2,224人。


うち、1,513人が亡くなったとか。



1912年3月31日のことでした。




それで、

色々ネットで見ていると、



このシーンはこのことだったのか!


この人のことか!


このご家族か…


あー、なるほど……



そんな感じで

色々知れて感じるものがありました。



一瞬しか出てこないエキストラ

全ての人に役の名前を付けたと

ジェームスキャメロン監督が

言っていたようだけど、

そのエキストラ…

実際には数え切れないけど、

その一人一人が失ったものが

沢山、数え切れないくらい

あったかと思うと、

なんだか気持ちが重くなってしまって…



今、

ここで楽しそうに笑って輝いている人が、

その翌日には…



とか、

本当考えられなくて、

頭から離れないんですショボーンアセアセ






さーて来週か。



きっと、

これらのことも踏まえて

涙腺崩壊するんだろうなえーんハートブレイク




いやしかし、

269mって学校の校庭一周分やん。


見たら飛鳥ⅱより長いしびっくりハッ



そして、

乗船人数も2,000人以上ってどういうことガーン


私が卒業した小,中,高校なんて、

その端数の224人でさえ

1学年にいなかったぞ笑い泣き雷

(比べるとこそこじゃないか。)





最後に挿入歌!



タイタニックは、

何より挿入歌、音楽が良いんですよねおねがいキラキラ


結婚式でタイタニックの挿入曲?

使ったくらい、

私は大好きですラブ




でも、

当たり前ですが

もぅ聴こえませんし聴けませんショボーンハートブレイク



だけど救われたのは、

タイタニックを観すぎているというのも

ありますが、

なんと言おうとこの絶対音感。



訓練したわけでもないし、

無意識的にこれが絶対音感なのか知ったのは

中学生の時だけど、

音楽をやっていたということもあって、

それぞれのシーンで

頭の中でその色々な曲が流れていましたデレデレ




とはいえ、

やっぱり生で聴くのが一番なのは

変わりありませんがショボーンハートブレイク



色々と思い入れのある

タイタニックが観れて、

一昨日はとても満足なのでしたウインクルンルン








今見たら入荷予約になっていましたが、

一応載せておきますねウインク


やはりこれは

金曜ロードショー効果か滝汗!?



それではヒヨコうずまき