アレキサンダー アキナイ  -2ページ目

アレキサンダー アキナイ 

世の中の仕組みは複雑、ここの仕組みは単純、今は便利な世の中です。

私の複雑な脳みその細胞たちが、今日も司令塔となって活躍している。

私に限らず、いかに脳みそをみずみずしく保つか、それは脳の老化を遅らせることでもある。

人間の身体の中でも一番水分を必要としているのが脳だという話を聞いたことがあるが、一体この脳みそは何者なのか?

心臓という大事な何者かがいながら脳みそも大事な何者とするならば、我々は特にディフェンスに重点を置くべきか。

アクティブな行動もとりながら同時に守るという一見矛盾したこの行動の裏には、司令塔が送り出す、明確なパスが血液をめぐり、血管、動脈を通り心臓へとゴールを決めるのだ。

はたまた、貴様を何を言っているのかと不可解に思うだろうが、まさにその通りだ。

本当に何を言っているのか私にも分からない。

これは奇跡だ、というよりも軌跡なのですね。

はあ?

更に分からないか。

それはそうさ

私にも分からないんだから。

しかし、そうも言ってられない、これは全て正真正銘私が書いたものだからだ。

というよりも、脳みそ(司令塔)からのミライに向けたメッセージと受け取るのが正しいのかも知れない。

だから、私はこの先も従順なるディフェンダーでいようと思う。

ペタしてね

フード・ドリンク通販
2009年10月5日

職場にネズミが出た。

2009年10月6日

ネズミ捕りを仕掛ける。(ネバネバとした粘着テープみたいなヤツ)

2009年10月7日

早速一匹目が掛かった。

まんまと引っ掛かった上司A

2009年10月10日

二匹目捕獲。

上司B

2009年10月15日

三匹目ゲット。

事務員。

2009年10月20日

四匹目。

社長。

とんだ大物だ。

結局「だれだよ~こんな所に仕掛けたのわ~」

社長の一言でネズミ捕り大作戦はネズミを捕まえる事無く幕を閉じた。





ネズミ捕りというのは消して人間を捕るものではない。


一つだけ言わせて欲しい。


君達の頭脳はネズミ以下か・・・。


ペタしてね



木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

一日・・・24時間。

それは当たり前のことです。

だが、早い。

一日、二日・・・一週間。

それはあっという間。

知人に聞いた話によると、人間の身体の中には体内時計と言う物があって、それは子供の頃と大人になってからでは体内時計の針の速度が全然違ってくるそうです。

子供の頃の体内時計は早く・・・十分に一日を満喫できると。

大人に成ってからの体内時計は遅く・・・24時間が12時間に思えたり、時間が圧縮されて一日があっという間に思える。

なぜ大人になると体内時計が遅くなるのかは、忘れましたが・・・


また違う知人に寄れば、こんな見方もあるそうです。

例えば大阪から東京まで旅行に行く時、行きは長く感じ、帰りは短く感じる。

あなたはこんな経験ありませんか??

それは景色の問題だと言うのですよ。

行きは初めて見る景色に見とれて長く感じ、帰りは行きに見ている景色だからそれほど気にも掛けず短く感じる。

という事を人生に応用してみるとなんとなく納得できました。

なので、長く生きている方は、経験も豊富で初めて体験することも限られてきますので、時間は東京からの帰り道動揺、短く感じてしまうものなのでしょう。

どうでしょうか?

多分聞いたことがある方も多いと思いますが・・・。

ペタしてね




暖房器具販売館