実は2年ほど前に、私乳がんのステージ0と診断されました真顔今は経過観察中ですニコ

最近その時の日記を見つけたので、少し記憶をさかのぼって、ブログに書きたいと思います鉛筆


今回は検査編(針生検)

針生検の日は、午前中はお仕事をして、午後お休みをもらって病院へ。

その日は一応手術になるので、当日はお風呂に入れませんと言われていたので、一旦家に帰って急いでシャワーだけ浴びましたドライヤー
だってその時期7月下旬晴れ暑いのにシャワーなしとか耐えられないもやもや

そしていざ病院へ病院

いやぁ、痛かったー滝汗
これからもし針生検やる人がいたらごめんなさい。私個人の意見なので…私はすごく怖かったし、痛かったー!!!!!!!!!!
(でも、痛くなかったって人もいるので話半分で聞いてね星

まず麻酔して、ボールペンの芯の太さの針を入れるため、メスでほんの少し切り込みを入れられました。
その後、検査のための針を入れてがしゃんって大きな音が…ハッ(ホッチキスの音をイメージしてもらえると分かりやすいかと…)

1回目のがしゃんは痛くなかったのですが、計3回がしゃんとやられて、そのうちの2回目に激痛が走りました炎
それから、途中、部分麻酔が効きながら血が垂れてるのが伝わってきましたガーン
止血する時に強く押されるのも痛かったえーん
帰りも歩くだけで振動でジンジンするし、何もしてなくてもじわじわ痛みがあるし…痛いし怖かったーチーン

頑張ったこの検査結果ですが…
針生検の結果は1週間後に良性と出ましたが、一応、大きな病院でMRIとかで精密検査してもらった方がいいと思いますと言われました。

なんだか、ガンかも!ガンじゃない!ガンかも!でも違う!の繰り返しでこの辺でうんざりしてました。。。

一応、先生が紹介状書いてくれると言うので、他の大きな病院に行くことにしました。
いくつか候補出してくれて、家から比較的近いところにしようかと思いましたが、駅からバスで20分とかいう距離らしいので諦めて、先生の先輩がいるという、大船中央病院に行くことにしました病院

次回は大船中央病院への通院について記載します星