いちご状血管腫の紹介状を4ヶ月健診で書いてもらってから翌日。

昭和大学北部病院に電話してみたら、「うちではレーザー治療は行ってませんが…」とのことポーン!!!!

先生よ、なぜにここの紹介状を書いた…??

気を取り直して、ググってみたら、たまプラーザにあるたまプラーザ南口クリニックってとこが、いちご状血管腫に詳しそう!
早速電話してみたら、予約出来ました。主人と一緒に行きたかったので土曜日の夕方に予約完了グッハッ


さてさて、土曜日になって我が子を連れて病院に行ってみました病院

予約してたからすんなり待たずに診察室へ星

お医者さんに診てもらったら…
①レーザー治療は出来るけど、ふくれてるからその下にある血管腫は治療できずに残ってしまう。

②他の、いちご状血管腫に力を入れてる病院を紹介します。

③今はレーザー治療と手術だけでなく、飲み薬で治療することも出来ます。でも入院が必要です。

というようなことを言われました。

●レーザー
●手術
●飲み薬(ヘマンジオルシロップ)

この中だったら、断然飲み薬がいいキラキラ
まず痛みはないし!でも入院って何??
そんな疑問を持ちながら、新しい病院「帝京大学医学部附属溝口病院」紹介してもらいました!!

横浜市は小児医療費助成に力を入れてるので、診察代も紹介状代も無料でした!これに慣れると大人が病院行くとすごいお金かかるように感じますアセアセ

ちなみに当時のいちご状血管腫はこんな感じでした。触るとプクッとしているけど、特に本人は痛くもかゆくもなさそうニコ