先日循環器外来で、

体重が伸び悩んでいるのは、

心房中隔欠損に起因があるか質問したら、

基本的にないって言われて

落ち込んでます( ;∀;)


旦那が、

じゃぁ、なんのために手術するんですか?

と聞いてくれて、


先生曰く、

・穴はいつかは閉じるべきで、多くは体格が大きくなったらするが、娘の場合は体重が伸び悩んでいる。

・頻脈性不整脈も週1回のペースで出ており、

穴を閉じることで不整脈が出にくくなる可能性がある

・心臓の穴+不整脈があると、他の科も検査や手術に後ろ向きになりやすいので、

それらを、前向きに進めることができやすい


とのことでした。


まぁ、、、

いつかは閉じるんだし

ってことかな。。。

カテーテル検査は9月になりました。

8月だと思っていたからずっこけ。

先生に8月にできない?って相談したら、

RSウイルスやコロナが流行っており、

病床を制限していて、

もともとの手術も再調整・延期している状況

とのこと。

そうかー、そう言われたらしょうがない。。。

9月に検査して、手術はいつなんだろう。。。

流石に年内でやってくれるよね。。。

気持ちは既に手術に覚悟決まってるよー、、、( ;  ; )


日曜日の体重3690g

伸びないなぁ。


循環器の先生に、

栄養増やしていい許可降りて、

530ml位だったのを600mlまで増やしていいって。

急に増やすの怖いから、

1週間に15〜20mlくらいずつ増やしてる。

ビビり( ̄▽ ̄)

そもそもこっそりちょっと増やしてたくせに、

いざ増やしていいと言われると

大胆さが消失してしまう。

天邪鬼かよw



オリンピック、すごいですね‼︎

嫌なニュース続きだったから、

こうして努力を続けた人たちの頑張りを

毎日ぎゅっとみれて、

メダル取った時の喜んでる姿見ると、

こちらも清々しくなります。

がんばれー‼︎