インスタならお任せ

webデザイナーのさしだめぐみです

初心者でも分かる、魅せ方を伝えています。

 

 

 

自己発信したいなら、

まずはここから♡

 

 

わたしがはじめて

外の世界に発信してみたい!

 

 

そう思いはじめたのは

ちょうど田舎から東京へ結婚による

引っ越しで無職だった時。

 

↓福井の景色

 

 

これまでバリバリと仕事をしていた生活から

急にゼロになった虚無感は

今でも忘れません。

 

 

当時のわたしは

自分だけの形に残るものが

欲しかったんだと思います。

 

 

 

 

今までは当たり前にあった

「人」「仕事」「社会」から離れた時

わたしには何があるんだろうと

 

 

一般人で何者でもない私が

SNSを発信してもいいのかな?

そんなドキドキを抱えながらのスタートでした。

 

 

 

だからわたしの発信は

最初から仕事に繋げるための発信

ではありません!

 

 

「誰かに喜んでもらえたらいいな」(相手のため)

 

「自分のアウトプットの場にしよう」(自分のため)

 

 

たくさん相手にとっても

自分にとってもあったらいいなと思う投稿を

ひたすらしてました^^

 

 

 

 

そこから、「さしださんこんなこと出来る?」と

無料から経験を重ねて

徐々にお金をいただく

そんなわたしのはじめの1歩♡

 

 

 

まず、自己発信したいなら

相手にとって「親切」な受信者

なってみる♡

 

 

小さな、ささいなことでいいんです。

 

 

その経験があなたの財産になりますから^^

まずは相手に喜んでもらえそうなことから

発信してみてください。

 

 

 

 

 

それではここまで

ご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

ゼロからはじめる!インスタレッスン5Daysはこちらから

↓無料メルマガ登録はこちらをクリック↓

 

 

\ さしめぐレター✉️公式LINE /

 

\ 最新情報&さしめぐ脳内メルマガ /

 

 

\インスタグラムも配信中 /

遊びにきてくださいね^^