インスタならお任せ

webデザイナーのさしだめぐみです

初心者でも分かる、魅せ方を伝えています。

 

 

2024年

インスタグラム最新情報

 

 

インスタのアップデートは

本当に早いな〜と日々感じます!

 

 

その中でこんな新機能も出てきたので

ご紹介しますね^^

①リールのフォントが追加

英字フォントの字体が

増えました!

 

ぜひ試してみてくださいね〜♪

 

②リール動画が90秒→3分に!

リールの最大秒数が3分に延長しました!

 

人によってはまだ90秒の方も

いらっしゃいます(そんな人はアップデート待ちで^^)

 

image

③DMの背景が変更

DMの背景画面の変更ができるようになりました

 

・DMの背景を長押し

・背景を選択

 

で変更が出来ます♡可愛いものが増えました♡

 

 

 

④フレーム風のストーリーズ

ストーリーでフレーム風の写真が

作成できるようになりました!

 

①ストーリーズを開き、写真を選んでみたら

 

 

 

②文字と写真が選べる

ポラロイド風のストーリーが出来上がります!

 

 

⑤DMを送ると画像や写真が表示される

①「表示」機能を選択すると

 

 

②こんな表示になってストーリーズを投稿すると

 

 

 

読者さんはメッセージを送信すると

写真や画像を見れるようになるよ!

 

返信できる時間がある時にするのが

おすすめ!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだ、上の機能はないよ〜と言う方は

アップデート待ちで待ってみてください♡

 

 

 

ゼロからはじめる!インスタレッスン5Daysはこちらから

↓無料メルマガ登録はこちらをクリック↓

 

 

\ さしめぐレター✉️公式LINE /

 

\ 最新情報&さしめぐ脳内メルマガ /

 

 

\インスタグラムも配信中 /

遊びにきてくださいね^^