インスタならお任せ

webデザイナーのさしだめぐみです

初心者でも分かる、魅せ方を伝えています。

 

今日はインスタのリールを

毎日14日間投稿してみて感じたこと。

 

 

急に毎日投稿をはじめた理由は

ただただシンプルに

「成長したい」と思ったから。

 

 

それまでの私のインスタの投稿頻度は

週に1〜2投稿を習慣にして

細々と続けていて。

 

 

そのままでもよかったんですが、

8月に入った頃から何か自分の中で

違和感があったんですよね....。

 

 

「このままでいいのかな?」

 

「もう自分自身の少し質を上げるための底上げが必要」だなと。

 

 

 

 

そのために実績をさらに上げるべく

マイルールを決めました。

 

 

それは

 

 

・毎日投稿

・リールで分かりやすくつくる

・初心者向け

 

など。

 

 

 

正直言いますと、最初はヒーーーっ!

いつも投稿をアップするのはぎりぎり。


 

普段の仕事を終えてから

自分の投稿をつくっているので

毎日が営業時代の月末を思い出す日々(笑)

 

 

試行錯誤だったので

慣れない間はどうしても大変でした。

 

 

ただ、完璧主義のわたしにとって

毎日投稿は完璧を求めていたら

間に合わないーー!!

 

 

お客様には、完璧は求めないでね。

と話をしているんですが

わたし自身もまだまだ

この気持ち残っているなと

気づいたことでした!

 

 

 

 

タイトルに戻りますが、

14日間リールをアップしてみて感じたことは

 

 

・いいねが増えた

・コメントが増えた

・お客様とご縁が繋がった

・リールに興味を持ってくれる人が増えた

・頑張る人が増えた

・応援してくれる人が増えた

 

などたくさんありました。

 

 

頑張る人に優しい世界でした♡

 

 

流行りのリール方法でなくても

簡単なコツさえおさえれば

数字もいつの間にか上がっていました。

 

 

わたしが大事にしていることは数字よりも

 

 

image

 

 

 

わたしの投稿をしっかり見てくれる人

応援してくれる人

 

 

そこを大事にしています。

 

 

この試行錯誤したことで

これからインスタを使う方に向けて

簡単に出来る方法をアップしたかったので

コツコツとインスタをつくっている次第です。

 

 

「さしださんだからお申し込みしました。」

「さしださんの雰囲気が好きで。」

と幸いにご連絡をいただける方ばかりなのは

有難いかぎりです^^

 


インスタでなくとも

何かを発信し続けることは

きっとあなたにとっての財産になります!

 

 

これからも細々とインスタの投稿は

続けていきますので

ご興味ある方は↓

 

\ スマホで動画編集のつくり方をお届け /

 

 

それでは、ここまでご覧いただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

\ メルマガ毎週火曜日配信(更新頻度高め)/


 


 


 

 

 関連記事 インスタのリールの音楽が使えない時の対処法 (New)

フォロワー1万人以下でも、ストーリーにリンクがはれる様になりました!

インスタ リール編集方法

【初心者向け】インスタのリール投稿用の動画サイズを解説

リールの動画を高画質で投稿する方法

【インスタグラム】アカウントURLの調べかた

【インスタ】乗っ取り対策!2段階認証していますか?