こんにちは。

さしだめぐみです。

 

 

今日は

内藤有耶さんのオンラインサロン

ブランディングカラーについて

お話しさせて頂きました。

 

 

みなさん、真剣に聞いてくださり

資料も頑張って作ったので

とても嬉しかったです♡

私の趣味の話しも途中混ぜちゃいました^^

 

 

 

その中で話にも出した

バナーやヘッダーを

自分で作るときのポイント

 

をブログでも一部

ご紹介させて頂きます!

 

 

自分で作るときに

ここは抑えてもらえると

統一感の出るプロっぽいデザインになるので

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

今回はたくさんあるんですが

特に大事な3つをご紹介します。

 

ポイント

フォント(書体)は1〜2種類におさえる

→統一感がでます

 

 

ポイント

使う色は2〜3色までにする

→これ以上使うとごちゃごちゃしやすい

 

 

ポイント

あなたの使っている色はサービスイメージとあってる?

→あなたの好きな色とサービスイメージが異なっているとズレが生じます。

 

例えば、セラピストのサービスをしていて

派手な色だと見ていて疲れますよね。

 

お客様は安らぎを求めて来ているはずです。

 

お客様目線で一度立ち戻ってみてもいいですね^^

 

 

理想のお客様に来てもらえる様に

一度見直しませんか??

 

 

以上ポイント3つのご紹介でした!

 

 

ここはぜひ意識して欲しい

大事な部分なので

これからヘッダーやインスタの投稿など

自分で作ってみたい方の参考に

少しでもなればと思います^^

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました^^

ではでは〜!

 

 

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