おはようございます☔️
今日は朝から雨が降ってます☔
もう梅雨入りしてるから仕方ないですよねー
降って欲しくはないけど
降らなきゃ水不足になりますよね。

いつも5時に目覚まし時計(スマホ📱)がなるように
設定しています。

もう一つのアラーム⏰は
平日は5時半
休日は6時
設定しています。

今日はもっと寝てたいのですが
目が覚めました。

最近では子供達は
目やに、充血してるし
鼻水🤧や咳😷が出てます。

眼科と耳鼻咽喉科に分けて行って来ました。
同じとこで目薬とか
鼻水🤧咳😷の薬💊を
出してくれたら
こんなに苦労はしないのですが
しょうがないですよねー

私は鼻水🤧咳😷
に加えて
耳の痛み
喉の痛みもありました。

耳も見ましたが
中耳炎及び外耳炎については
何も言われず
鼻👃喉、咳😷の薬💊を出すでした。
耳の痛みは中耳炎有無に関わらず
急性咽頭炎(いわゆる風邪)
でも起こりやすいようです。
鼻👃耳👂喉は
繋がっています。
なので耳鼻咽喉科があるのですね。

そこはアレルギー科もあり
親子4人検査した事もあります。
同時ではないけど

義娘蛾、瓜系、ナッツ🥜
息子ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキ、ブサクサ、卵白、乳
末娘と私ハウスダスト、ダニ

息子の卵白と乳はよく食べたり飲んでますが
症状は出てません。