今日は午前中精神科通院日でした。
リチウムを今現在飲んでます。

があまり効果がないと言う事で他の薬💊に変更しようと言うか事になりました。

今日は旦那は休みが取れずに
相談員さんと保健師さんで行ったので
今度は旦那と受診して
どんな薬を服薬するか相談することになりました。

幻聴が聞こえるので
どちらかと言えば
統合失調症よりの双極性障害ですので
統合失調症と双極性障害
の両方使われてる薬💊になるって事何だと思います。

ちなみに私は統合失調症と言われたことは無いのですが

エビリファイ
オランザピン
などが
ありますが。。。
私はこの2つは飲みたくないです。

何故なら副作用がきつい
エビリファイは手の震えが止まらなかった
オランザピンは生理不順になったり体重増加する

他に副作用がキツく無いものがいいです。
なので自分に合った薬💊を選ぶのは本当に難しい😓

リチウムは双極性障害の代表的な薬💊です。
それが効かないって泣き笑い

双極性障害は薬でコントロールするそうです。
なかなか自分に合った薬💊が見当たらずに苦戦されてる方が多いようです。

単なる鬱病なら気持ちが安定したら
治療は終わりって感じなのですが
双極性障害はそうではないようです。

途中で薬を飲まなくなると再発のリスクが高まる
のでずっと薬を飲んでいらっしゃる方が多いようです。