新しい主治医による診察を受けました。
前主治医はベテラン医師
現主治医は若そうな医師
でした。

前主治医がカルテに
躁鬱の疑い
と書いてありました。

以前にも書いたと思いますが
躁状態と鬱状態を繰り返す病気です。

躁鬱
双極性障害
は薬💊でコントロールするものらしい

双極性障害の薬は炭酸リチウムだそうです。

初めて処方されました。
副作用のところ見たら
手の震え
とう言うのがありました。
ただえさえ手の震えがあるのに大丈夫かなと思いました。

双極性障害で使われる薬💊はリチウムらしいね
だけど大変なのが定期的に血液検査をしなきゃいけないんです。

初めて飲む薬💊良くなってくれる事を祈ります🙏