先日、お隣さんちから

たけのこをいただきました!!

下処理をしてくださって

つやつやなたけのこがこんなにラブ

下にアポロがいるよ

夏が来るんだなーって思いますね七夕

なんとなく笹 

ありがとうございます😊



さて、3回にわたり

お付き合いいただきありがとうございます

コパメファミリーとのムーミンツアーも

そろそろ終わりです


最終回でございます💁‍♀️


ムーミン谷でランチ休憩😋

テーブルは別になってしまったけど

お隣になるようにスタッフさんが

案内してくださったおねがい

スタッフさんがとっても優しいお店でした✨


私がいただいたのはこちら

チキンとバナナのチリソースシチューラブ

チリソース感はあまり無くて

甘味が強い我が家好みのお味でした!

大きなチキンもごろんとあります

コッチと旦那氏にもシェアして我が家1位のランキング👑

サラダはアポロのおやつです😋


お腹を満たしてからは

娘3人と親3人に分かれて自由時間照れ

4ワンと私たちは木陰のベンチで

まったーりお話タイムルンルン

快晴ではない曇り空だけど

たまに風も吹いて過ごしやすい時間でした


その時にメイちゃんを抱っこしました

小さくて軽くてあたたかい子ピンクハート

先代カナじいの妹るう子にそっくりで

るう子の話をしました

るう子はシッポの先がくるんと曲がった

かぎシッポだったのって話をしたら

メイちゃんのシッポも同じ🥹

まるでるう子を抱いているような

不思議なあったかーい気持ちピンクハートラブラブ

おばちゃん泣きそうになってしまったよ

メイちゃん、ありがとうおねがい



娘3人と合流して

またみんなで一緒にあるきましょう!

僕はまだまだ歩けちゃうよー

さぁ、みんな行くよー ついてきてー


ボクは今はこんな感じの気分だよ🥱

歩く気分じゃないんだ〜🥱

コパにいちゃん応援してまーす



ぼくもムリー

おやつだって野菜だよ?

レタスは好きだけど

嫌いなトマトまで勢いで1個食べちゃったよ

うっかりだよ気をつけなきゃ💨


これはもう歩く気ゼロのお顔です


ボクたちはあと少しで夢の中だよ💤

お静かにお願いします🥱💤

この2人は本当にマイペースでのんびり屋さん

どんな話をしてるのか聞けたらいいのに🤭

愚痴とか言ってたら笑っちゃう


あたしも今は歩けないわよー

メイさん、どんな状況ですのん笑笑笑😂


そんなこんなありますが

だんだんみんなの個性がでてきた笑

最終地点のスナフキンテントを

目指しますあしあと



メイちゃんのウォーキングがね

独特なのです

残念ながら私はその写真が無いんですけど💦

ワァァァーとダッシュダッシュすると

ピタッっと伏せてニコニコ笑顔ラブラブ

そしてまたワァァァって行きます

なんともコミカルな可愛いループに

笑が止まりませんでした笑笑笑

ダッシュに付き合うママさんおつです!!笑


さあ!

到着しましたスナフキンテント🏕️

パークの果てにぽつんとあるのがクール


他の人がいなくて独占撮影会ができました👏

と言ってもこれまたわちゃわちゃと笑

こっち向けてあっち向けて名前を呼ぶ呼ぶ🤣


私が撮った奇跡の1枚がこちら💁‍♀️

みんなこっち向いてない奇跡

ズコーっっ


そして、アポロが消えた

旅も終盤という空気を感じる1枚デスネ💁‍♀️



楽しい時間って本当に早く過ぎます

スナフキンに別れを告げて

私たちもぼちぼち外の世界へ戻りましょう


今日の約束をしてから

毎日楽しみに過ごしました

お会いできて

色々なお話が聞けて

ますますコパメさんファミリーを

好きになりました✨



似てる雰囲気の2人でこんにちはもできました🙌


ボクはパルだよ こんにちは

アポロくんはおおきいけどこわくないんだね!

とっても緩い瞬間でした🤭✨


私イチ押しの1枚✨

真顔でお花畑を歩くパルくん

お花畑を独り占めでの撮影会でしたが

結構足早に脱出の瞬間を激写致しました🫡



あら珍しいこっちゃんとアポロのペア

コパ兄、箱乗りっすかおねがい

さすがっす!


最後はアポロもみんなと歩きました

アポロの大きさよね笑

肉球も鼻も笑 みんなより大きいアポロは

主治医からも古き良き時代のシーズーと言われます

出会った時から標準より大きい子でした

体型管理はずっとわたしの課題です


こんな可愛い場面も🤭

お店の中が気になる気になる凝視凝視

アポロは頑固ですが

こっちゃんももしや同じ匂いがする子かい?



ムーミン屋敷の中もチラッとご紹介

この階段のカーブ、吹き抜けの明るさ

私のお気に入りポイントでした


楽譜を見ると譜読みする娘

リビングに置かれた楽譜をみて鼻歌フンフンルンルン

帰宅してから弾いてました音符

移調が苦手なので

色々な調に変えて弾いていましたよ🤭

まさか練習材料になっているなんてムーミンびっくり


こちらも可愛いレントゲン写真

骨に問題はなさそうかな?


パパの書斎はお屋敷のてっぺんにあった

秘密基地的な場所にロマンを感じがちなのは

男性あるあるですよね💜

うちの旦那氏のお籠り部屋は2階の納戸です

いつの間にか納戸を占領されました😑


展示施設でのコッチ

これ、かなり笑顔です


ひとりっ子コッチなので

「仲良くなれたらいいなぁ」と

少しドキドキしていたけれど

気付いたら3人であちこち行ってました

長女ちゃん、次女ちゃん、ありがとう😊



始まりは雨、肌寒さもあったけれど

コパメさんファミリーと会ってから

雨もやんで気温も快適になり

楽しく過ごしやすい日になりました


アポロが繋げてくれたご縁

大切にしたいです


コパメさん、また遊びましょうね🤗

楽しい時間を

カワイイ贈り物を

ありがとうございました✨


岸さんもニョロニョロと一緒に💜

ニョロニョロはアイスの容器でした 完食


ぼくのお気に入りお帽子、似合ってますか?

とっても似合ってるよ🫶

アポロ、よかったね

また大切なお友達ができたね🥹💜




実は2日の朝からアポロが歩けなくなりました

様子がおかしいと思ったのは1日の夜

今は治療のおかげて歩けています


連休明けに受診です

どうかこの休みの間は何事もなく

過ごせますように


いや、

ずっっと何事もなく過ごせますように🙏