昨日、どうしてもトマト缶が欲しくて

トマト缶だけを目指して

すっぴんでお店に行ったのに


トマト缶じゃないのを買ってきてしまった


可愛いんだが!!!!!!!

いや、これは、買うでしょ!!

…ただ、なんの味だろうか




さて、今日も癒しの世界へご案内🙌


初めましてのコパルさんファミリーと一緒に

ムーミンの世界へ到着✨

前回からの続きのお話を🤗



そもそもムーミンって何ぞ?

動物なんか?

旦那はカバだと言うが…

いやいや、妖精なんじゃないの?

なんて車で話をしていた私達は

完全に 無知🫥


ムーミンとパパとママはもちろん知ってる

ニョロニョロだってスナフキンだって

リトルミーちゃんも知ってるけど

ニョロニョロが種から生まれるとか

スナフキンとミーが父親違いの姉弟とか

えー!へー!って驚きがたくさんです


入場の時にいただく

可愛いストーリーブック📖と

コパメさんファミリーから

ムーミンの世界を教わりながら

楽しみますニコニコ


この方は

ヘムレンさんと言うらしいです

合ってる?

癒しツートップのほわほわショット📷

かわいいでしょ🤭❣️


ヘムレンさんレンズから見たパルちゃん

ほわわわ〜💚💚

メイちゃんもいるねー

こちらのレンズでコッチも撮ったけど癒しはゼロだった 笑



ムーミン谷で暫く休憩です

敷いてるマットが全然違う世界の子で🙏

ここ、楽しい!すごく楽しいよ!ってアポロが言ってる


こちらの谷には可愛いステージがあって

ムーミン達のショーが見れますルンルン

わくわく💜


娘たち3人とコパメママさんで

ゲームに出掛けたり

長女ちゃんがとった景品のムーミンを

嬉しそうに次女ちゃんが連れ帰ってきた✨

姉妹っていいなぁ❣️


お昼寝パルくんとお疲れアポロは

私と旦那氏で子守りしてました

その間もムーミンってなんだの話は続く


散策から戻ってきたみんなと一緒に

ムーミンのステージを鑑賞して

ゆっくりした時間の中、

コパメママさんから素敵な贈り物がキラキラキラキラ


わぁー!

憧れのお帽子だぁ❣️❣️❣️❣️❣️

ペロンちょ

かわいいメッセージカードに

ママからの優しいメッセージ✨


こちらのお帽子、実は凄く憧れてたんです

去年、娘に

「この子達かわいくない?お帽子かわいいね!」

「どこに売ってるんだろうね」

「アポロにも買ってあげたいね」

ってコパメさんのブログを見せてました🤭

まさかプレゼントしていただけるなんて!


そしてそして

紫やー!!!!

岸さんカラーですわ💜💜💜

ママさん!感激が止まらんです🥹


憧れのお帽子をかぶったらあらま!

どちらのおぼっちゃんですかー??

なんだかそれっぽくなったかな?


ぼく似合ってますかお願い


あら、とてもステキだわ💖

ってメイちゃんからお褒めのコメントありがと✨

お花柄もしゅてきだわ

ママ、メイにも新しいお花柄くだしゃいな🤗



ボクも似合ってると思うよーにやり

ってほのぼの寝起きのパルちゃんありがと🤭

ボクみたいにあたまに人形を乗せるといいよ

ボクあとで選んであげるね🤗

(パルくんを守っているのはムーミンのご先祖様)


可愛いお帽子でセレブ感が出たかもしれない

アポロはすっかりファミリー仲間入り爆笑


僕もいるよ!!

カートからにょきんとこっちゃん笑

やっほ!なんか久しぶりだね🙌


僕出遅れちゃったけどさ、

アポロくんの帽子とっても似合ってるよ❣️

あとで一緒にお散歩しない??

この写真、みんな個性出てるよね

この時間がほんとに穏やかで好きでした🤭


ねえ、帽子まがってない?大丈夫かな?

ってアポロは帽子がお気に入りです

大丈夫、かわいいよチュー


お帽子が気に入ったアポロ

この夏は可愛く快適に過ごせますおねがい

ママさん、ありがとうございました!



楽しかった時間が進んで

とうとうバイバイの時間が近づきます



次回また綴らせてください🫶

話がまとめ下手ですみません🙏




お帽子の他にも

こんなにたくさんのプレゼント✨

ママさんがだいすきな作家さんのポストカード✨

わたしとコッチのイメージで選んでくださった🥹

いわさきちひろさん、教科書の表紙にもありましたね。

私が小学生の時の担任の先生が

ちひろさんの作品が大好きで

お誕生日に1枚、クリスマスに1枚、おたのしみ会に1枚、

送ってくださったのを思い出します。

先生、おげんきですか?もうおじいちゃんだろうな。

あ、男性の先生です。



そして見て見て!!!!こちら!

長女ちゃんがコッチに焼いてくれた

クッキーラブ

朝焼いたんだって!すごない?!

なんとアポロのお顔ですよ😆✨

かわいー!

コッチめちゃくちゃ嬉しくて

帰宅してからも旦那ちゃんに

「見て!見て!」って見せてました🤭


そしてお味もとっても美味しかったラブ

長女ちゃん、ありがとう✨


こんな素敵なお菓子もいただきました

どこか懐かしい優しい甘いお菓子でした

ご馳走様です😋


このテープもかわいい!

なにもかもがかわいすぎなんよね😍



ポストカードにはメモ帳も入ってました😍

懐かしい優しい絵にちょっとせつなくなって

すぐに嬉しくなった私です


素敵な贈り物

ありがとうございます😊