院内無料Wi-Fi助かる❤


出産してから寝れてません、、、


暇だ、、、(寝ろよ)


娘ちゃんは14時の授乳からぐっすりでzzz
全然呼ばれませーん。


坊っちゃんたちが面会に来てくれました。
朝、公園でたんぽぽを摘んで、お見舞いに持ってきてくれたよラブ


嬉しいなぁ😆
お別れ寂しそうにしてて、私も寂しかったー!


さて、記録がてら今回の妊娠、出産を振り返ります。


3人目作るなら産みわけをして、女の子がほしい!!

と思い、1年前くらいから女の子産みわけについて調べました。

ブログを色々読ませてもらうと
色んな方法があって。そこまでしても男の子でしたって人もいて、、、

何度も辞めようとしました。
でもまたしばらくしたらやっぱり頑張りたくなって。女の子を諦めれない。

主人と相談して、半年頑張って、ダメならスッパリ気持ち切り替えよう!

となり、妊活開始。
3周期目で妊娠しました。

つわりは眠気くらいでほとんどありませんでした。(上二人は食べづわりだった)

なーんのトラブルもなく順調に育ってくれました❤

19週?のエコーでR先生という性別判定をしてくれる方に女の子判定をいただき、とても嬉しかったし、ほっとしました。

まぁ、しばらくは信じることができず、健診の度にエコーで性別見てもらってましたけどね。

夏休みも終え、坊っちゃんの運動会も終え、あっという間に34週で里帰り。

チー坊が38週前に産まれたので
生産期入ったあたりから毎日ソワソワ。
夜中起きて寝れなくなって、ブログを読みあさる日々ニヤニヤ
38週からは出産レポートばっかり読んでました!!

お腹の写真とらなかったけど、
会った人には大抵「え?!臨月なの?!お腹小さいね!!」と言われてました。

3人とも前にボーンと出るタイプで、
3人目も男の子?って聞かれたりもしました。

性別きかれて、女の子の予定です!って答えると良かったねーー!!って言われることがほとんどでした。
良かったんだけど、逆のこと言ってたらどんな反応だったのだろう?

39週に突入し、少し焦りだすもやもや

この子の出産は何から始まるんだろう、おしるし?破水?陣痛??

そして、予定日前日の今日、陣痛から2時間弱のスピード出産でした。

今回、おしるしはありませんでした。
破水は出てくる数分前に「ジンパ(人工破水)です!」って言ってたけどよくわかりませんでした(^^;
胎動は陣痛直前までありました!
お腹の見た目は下がった感はありませんでした。

要は、出産の前兆がほぼ無かった!!

そして、経産婦のお産スピードを甘くみてはいけない!!と思いましたニヤリちなみに次男も陣痛3時間!

これから出産される経産婦さん、お気をつけくださいね!