夏休みもあと9日ーーー

ここまでよく頑張った。
あと9日もあるんかいな。
がんばろ。

ところで先週、27週の健診に行ってきました!

順調らしいけど、逆子になってた、、、ここにきて逆子😱

まだ体操とかしなくていいみたいだけど、地味にショックショック

逆子だからかここ数日お腹がよく張る💧

そして3日連続、生理痛並の腹痛を感じたーゲッソリ
え、前駆陣痛???って思ったけど、1日一回程度なんで違うよね滝汗

次の健診は来週だけど、、もう気になって仕方ないわ、、、切迫早産とかだったらどうしよ?!
上二人はトラブルなかったから焦りますえーん






最近、次男のチー坊(2歳5か月)が嫌いなものをいつまでーも口の中に残すという行為をしだしました。

嫌いならずっと口の中にあるの苦痛じゃないのかなガーン
はやく飲み込んでお茶飲んだほうがいいよ、って教えてるけど、、、
でも吐き出さずに頑張って食べようとしてるので、食べきったら大袈裟に誉めてあげてます(^^)


長男の坊っちゃんは好きなものから食べて、
ボクもうお腹いっぱいになった作戦。

そんな作戦、母には効きませんからね。
結局嫌いなものを最後に食べさせられるいつものパターンニヤニヤ

ちなみに私も旦那も苦手なものから食べるタイプ。
だって好きなものをゆっくり堪能して食事終えたいじゃないおねがい

まだまだ子供達の食事には悩みそうです笑い泣き
なんでもパクパク食べてくれる子がうらやましーい!!

先日、サマーウォーズやってましたが、
一番ダメなことは、お腹が空いていることと、ひとりぼっちでいること。
っておばあちゃんの遺言のシーンがあって。
私の大好きなシーンですラブラブ
サマーウォーズは夏に毎年みたい映画です‼