イメージ 1

95点。相変わらずオーディオコメンタリーも面白い。

俺を、俺たちを、
誰だと思ってやがる!!
相変わらず熱いっす!天元突破です。

テッペリン攻略戦がかなり省略されたので、ロージェノムの存在があまり活きなかったのですが、
シモンとニアの物語はTV版よりも引き立ってました。
個人的には、ニア生存エンドを期待してたのですが。。。

「迎えに来て、くれるのですか…?」
のシーン、黒ニアから白ニアに代わるシーンも相変わらず巧だと思うし、

キタン特攻シーンは相変わらず泣けるし、

シリアスな展開からのハッキングパパは笑えるし、

「俺も、甘い夢を見たものだな。。。」
の優しい目をしたビラルは相変わらず感慨深い気持ちになるし、
(飛び立つときに、「ニッ」と攻撃的に笑うとこもイイ。)

ニアが消えていくシーンは、もう号泣モノですよね。

とにかく本作は、前作以上に素晴らしい出来になってると思います。

紅蓮編もそうでしたが、エンドロールの作りがまた巧なんです!
その作品を如実に表しているというか、エンドロールだけで泣けます。

一見の、(オーディオコメンタリーと合わせて)二見の価値はある作品です!