85点。結構面白いっすよ。

 

アメリカ、ボストン。ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃した

ジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。

ギャングに追われビルの屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。

突如兵士に襲われた彼は、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられる。彼が手に持つ謎の棒は、

悪の将軍によって石に封じ込められた賢人・孫悟空の武器“如意棒”だったのだ。

それを彼の元に届け、この世に平和を取り戻すため、ジェイソンはルー・ヤンの案内で旅に

出る―─。
(Amaz〇nより)

 

西遊記の孫悟空が出てきたりして、設定はめちゃくちゃ。
でもアクションとしては面白い。[ベスト・キッド]みたいな成長譚。
やっぱワイヤーアクションはカンフーに合いますね。