卒園式当日☺ | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。


おはようございます😄

感謝と恩返しのソーシャルコントリビュータ

パーソナルシードマスターコーチの

Dせんせい(男性幼稚園教諭)です。

今日もご覧いただき感謝いたします。

 

 

今日は

卒園式当日

について書きたいと思います。



今日は卒園式。

子どもたちの巣立ちを見守る日。



いつも思うのは、

子どもたちの育つ力です。






幼稚園という初めての社会生活で

友達と遊び、笑い、踊り、じゃれ合い

時にはケンカ、トラブル、涙、にらみ合い…

様々な経験をして大きくなりました。



毎日、一緒に、同じ(クラスの)仲間と楽しむ

これが幼稚園で大切な要素であると思います。






ここで

このときに

ここにしかいない仲間から

得られたもの…。



子どもたちにとって

最高の宝物であると思います。



私は、いつも卒園式のあいさつで

子どもたちにたずねていることがあります。



幼稚園は楽しかったですか☺



今年はどんな返事をしてくれるのかな…😄



みんなにとって

そろって過ごす最後の日…。


全員そろって笑顔で出発できますように…。




この度、公式LINEアカウントを

はじめました!

 

テーマは感謝と恩返しです☺


さっそくご登録いただいた方が

いらっしゃいます😄


感謝です!


皆様の子育ての悩みや

コミュニケーションのご相談の

お力になれればと思いスタートしました。

 

下のバナーからどうぞ😄

よろしくお願いいたします。

 

Dせんせいの子育て相談室


友だち追加