私の気づき☺️無人島での商売 | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。


こんにちは☺️Dせんせい(男性幼稚園教諭)です。

今日もブログをご覧いただき感謝です🙏



さて、今日は

私の気づき☺️無人島での商売

について書きたいと思います。





あれ?と思われた方もいらっしゃいますが、

実際の無人島での商売ではありません😅



これは私のブログの例え話です。

2023年の12月から書き始めました。



これをわかりやすく例えてみたものです。

アメーバブログという世界に

Dせんせいという名札をつけて無人島で

商売を始めました。



無人島ですので、どんなに商品を並べても

なかなか見つけてもらえなかったり…

気づいてもらえなかったり…。





自分の思いを届けたくても、

お客を乗せた船が私の島に

近づくことはなく…。



そんな状況でした。

どうしたら読んでもらえるか?

どうやったら知ってもらえるか?



はぁ…誰か見つけてくれないかな…。

という意識でのぼりを立て続けていました。

見つけてフォローしてもらったら、喜び、

閲覧数が少なければ、ため息をつき…。



苦しい時期もありました。

いつのまにか

見てもらいたい!

こっちを見てほしい!と、

集客にフォーカスしていた

気がします。



しかし、書き続ける毎に意識が変わり

あることに気がつきました。

アウトプットするたびに大きな発見が

ありました。



それは…

どうやるか?

よりも

どうありたいか?

の方が大切であるということです。



私は自らの経験をアウトプットし、

私自身の整理整頓を行い、

自らをブラッシュアップすること。

これが私がどうありたいか?の姿でした。






読んでほしい、

見てほしい、

共感してほしい、

相手にアクションを仕掛ける…。

これが目的ではなかったこと。



私自身がどうありたいか?を

自ら問いかけ、自ら考える。



ですから、

今では書きたいことが山積みです。



どんどん書きたいことがおりてきます。

しかし、1日1投稿だったので、

まとめる力もどんどんレベルアップさせたいです。



何より、読んでいただけることにも

感謝でいっぱいです☺️



つたない文章であっても評価してくださる

ことが励みになっています。



アウトプットを十分に進めながら、

誰かの何かのお役に立てたらと考えています。



今日もご覧いただき感謝いたします。

このような子どもから学ぶことを

毎日書いていきたいと思います。


多くの皆さまに思いをお届けできたらと思います。

 

フォローしてね

※フォローバックいたします😄