変化のスタートはここから | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。



「変わりたい」
と思ったことはありますか?


わたしが

昔から自覚していたのは

熱しやすく冷めやすいところ



やりたいとはじめたことも

すぐにやめてしまって

別のことをやりたくなる


いいなと思って買ったものも

すぐに飽きてしまって大切にしない


芸能人で誰が好き?と聞かれても

特別この人という人がでてこない

ハマってもすぐに浮気するw


だから恋愛も同じで


好きになっても

3ヶ月しか気持ちがもたず

理由づけして別れを切り出す


そんな自分が

結婚できると思ってなかったし


できたとしても

離婚する可能性を考えるから


結婚する前に離婚の話をしたら

当時の旦那さんがムッとした

(今ならわかる、その気持ちw)



そんな感じだから

人間関係も深くなる前に

連絡をとらなくなって

自分から縁をきろうとする


出逢っても出逢っても

終わりがくる


自分で終わりをつくる


だからいつも孤独

なにとも関係性がつくれない



そんなパターンがあることに

気づいていない時は


自分が孤独であることにも

もちろん気づいていないし


孤独だったんだと気づいた時も

んな訳あるかーーーい!!

と否定したくなった



だって

目で見たら


友達たくさんいるし

家庭も平和だし

うまくいってる風にみえるんだもの



でもその

うまくいってる風なままでは

何も変わらない


おんなじところを

グルグルしてる回し車状態


それこそ飽きちゃう


人生って

こんなもんよねーって

いつのまにか諦めちゃって


エネルギーが持続しない

やる気がでない


死ぬ時になって

もっとあーしとけばよかったとか


まだ死にたくないとかって

生老病死に捉われる



ネックになるのは


変化しよう!って

自分を奮い立たせたとしても



パターンの中では

結果は変わらない



パターンがわかっても
回し車から出ていないのなら
何も変わらないんだ

なんで
いつでもどこでも
同じ動きをしてしまうのか

なんで
そのパターンが生まれたのか

つまり
何がきっかけで
今の自分ができてしまったのか


ルーツを見つけること

ここから
自分という人間と
本気で向き合えるようになる

ここから
本当の変化を創ることができる


そして
人生が面白くなる!!


今日もありがとうございます。

笑子(えみこ)



「人間とは?」

たった1日で超本質に迫る!!


現在1970名が参加申し込み中!


ペア参加で無料になるので

一緒に参加しませんか?飛び出すハート