真実に「それ」しかないのに、現実に「それ」がなかった | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。




幸せ成功のライフスタイルをゲットできる
5日間のトランスプログラムに参加しましたニコニコ


初日から
度肝を抜かれたこのプログラムは

未だかつて出会ったことのない
究極の本質と出会える場でした。


何が足りないから

今この瞬間に
幸せ成功を感じられないのか



足りない1点が何なのか

それがはっきりとわかることに
どれほどの価値があるのかを痛感しました。



そもそも

「現実」とは何なのか
「真実」とは何なのか


現実と真実の関係性を

誰もが明確に理解できることを
可能にしてくださったのが


21世紀の悟り人である

令和哲学者のNohJesu(ノ・ジェス)氏



彼は言いました。



「不在が問題なんだ」





↑↑↑こちらは1日で「それ」を伝えるチャレンジの場




わたしたちが
普段何気なく言っている「現実」

あなたのみている「現実」は
どんな世界でしょうか。



そもそも
「現実」とは何でしょうか


わたしが思う現実とは
閉ざされた箱の中のイメージ


その箱の中から抜け出したい!

ときどきそう思っては
現実逃避を繰り返していました。



実際には


逃げたくても
逃げることは不可能


ストレスや不安を抱えて
もう無理!!となったときに

閉ざされた範囲内で
逃げては戻り逃げては戻りを
繰り返すしかない


やめたくてもやめられない

楽しく生きたいのに
ストレスは増すばかり


どうして
こんなことが起こるのか


箱から出たい!
自由になりたい!
何にもとらわれたくない!
我慢はもう嫌だ!


もう限界なんだーーー!!


でも現実からは逃れられない、、、



なぜならば

わたしたちが
「それ」を知らないから


真実には「それ」しかないのに
現実に「それ」がなかった


「それ」の不在が
すべての問題だったのです。


1月23日には

なんと1日で
そのコタエがわかってしまうびっくり



もう逃げなくてもいい!
逃げるのは終わりにしようおねがい




今日もありがとうございます。

笑子(えみこ)