逆立ちも認識も、すべてはシンプルに繋がる | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。





ちょっと前から
逆立ちをはじめました。


家の中で手軽にできるし
娘も練習したがっていたので
遊びも兼ねて一石二鳥だなと。


しかしですね
ナメてましたあせる


逆立ち自体は
壁に向かえばできたのですが

1分を目標にしたものの
10秒ももたない。


数秒で腕ガクブル滝汗
頭に血がのぼって

耐えていられないんですよね。


腕のチカラも弱ければ
体重もありますものねぇ、、、


それでも数日間トライして
ちょっとずつ長くしながら

ギリギリ30秒間
維持できるようになりました。


1分までの道のりが
遠く感じたので

三点倒立に切り替えることに。


そうしたところ
逆立ちより安定するので
長く維持できる!!!


しかも

あとで調べたら
三点倒立って

健康やダイエットなど
いいことたくさんあるんですねウインク


1分間できるようになった
達成感が心地よいです。



この経験を通して
思ったことは

毎日数秒の
トレーニングを
積み重ねれば
成果が出ること


三点倒立という

ひとつのことを
やることで得られる
複数の効果が
あるということ



↑↑↑↑↑
これらの気づきが
わたしが日々やっている

認識トレーニングの仕組みと
同じであるということ


そしてこの
上下逆さまになる動きって


普段わたしたちが
当たり前にやっている

足で歩いたり
息を吸ったり吐いたり

目で見て耳で聞いて
手で触ったり食べたり

っていう
5感覚を使った行動の

逆をやってみたら
発見がたくさんあるよって
言ってくれてるようにも感じました。



目で見るって
どういうことなのか

耳で聞くって
どういうことなのか

足で立つって
どういうことなのか



普段疑問にも思わず
当たり前にやっていること

そういうところに

実はとんでもなく神秘神聖な
真理の仕組みが隠れているんですね。


「ひとつ」の仕組みがわかると

すべてをその仕組みで
観ることができるので

この複雑多様に見える現実世界が
とてもシンプルに生まれ変わります。


誰もが理解できる真実の世界に
みんな出会ってほしい。

切に願います。



今日もありがとうございます。



笑子(えみこ)





三点倒立のやり方については



これからは

自分の哲学を持って生きる時代


哲学✖️コミュニケーション


参加お申し込みは

こちらから

↓↓↓


平日無料開催

【令和哲学カフェ】


月〜金

21時〜22時半まで




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


1対1のLINEトーク

または
ZOOMを使っての
おしゃべりなど楽しみませんかひらめき電球

↓↓↓追加後にスタンプを
送っていただけると嬉しいです!


@fhr5049a


LINE@の一斉配信は
行なっていないので

スタンプなどの
LINEを頂くことで
やり取りが可能になりますラブラブ


脳に負けない!

心で生きる時代は
脳を道具にする時代ですひらめき電球


交流しながら
一緒にヒントを
探していきましょう!


お待ちしていますウインク