本当の自分と出逢う | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。


みなさん、こんにちは!お元気様です。

数字は文字♪ちるこんです(^^)




2+0+1+6+7=1+6=7


今月は【7:休息】の月



「内なる自分」と静かに対話するタイミングです。



前に某テレビ番組で

『スピリチュアルなことが好きで、今まで自己啓発本を50冊以上読んできたが、その結果自分のことがよくわからなくなった』

という方が、A吉さんとMデラックスさんに相談されていました。



わたしたちは、「得る」ことは良いことで「手放す」ことは悪いことという価値観に洗脳されているそうです。


そのため「自分探し」をするときも、
常に何かを得ようとしたり、自分にプラスになることを意識してしまいがち、
それでは「本当の自分」にたどり着くことはできません。


「本当の自分」に出逢うためには、
「得る」ことではなく「手放す」こと


「休息」の月の今月は特に、
引き算発想、マイナス発想がより大事になり、波にのるコツになるそうです。



自分に染みついている

言葉や習慣
常識や価値観
考え方や思考パターン

などなど、目に見えないものを徹底的に見直して、


これからの自分にとって、本当に必要なものと不要なものを見極めるために、
「ひとり静かに考える時間」を意識的につくることが大切とのこと。


これは私が本当に望んでいる、最高のものなのか?

と、自分自身に投げかけてみるのが良いそうです(^^)


そうして、自分自身にくっついているムダを徹底的にそぎ落とし、最後に残ったものが「本当の自分」なんですって!


その「本当の自分」との出逢いこそが、2017年から始まる新しい時代を創造する、新たな種になるのだということを覚えておいてくださいね(^^)




最後まで読んで頂きありがとうございました☆深謝