神社の横の公園で | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。

投稿写真

神社の横の公園で
遊ぶちるこんの姿を見て


「赤ちゃん」と呼べる期間は短いものだなぁとつくづく思う今日この頃


毛が追いついていないだけで
もはや完全なるこども( ³0³)


久しぶりに神社にお参りして
こんなに成長しましたと神様に報告をした


「ありがとうございます」感謝のお参り



今のところに暮らしはじめてお世話になっている神社



神社に行くと心が洗われるようで


不必要なモノがなく
綺麗に掃除が行き届いた空間は
とても気持ちがいい

信仰とか宗教とかはよく分からないけど

実家が神道なので
こどもの頃から神社に馴染みがある


神道は法事やお葬式で玉串(榊)を奉る


だから初めて神道以外のお葬式に参列した時は数珠の持ち方から分からず

お焼香のあげ方も見よう見まねで戸惑った覚えが…







断捨離や毎日の掃除#美化委員 を始めて体調が良くなった気がする


たぶん「気」のせい


片付けて気の巡りが良くなったのかなぁ

気の持ちようで変わるんだなぁ

人間てそういうもんなんだなぁ


神社と同じで
不必要なモノがなく
綺麗に掃除が行き届いた家は
とても気持ちがいい(ᐥᐜᐥ)感謝


#神社#気#掃除 #片付け#美化委員 #成長 #子育て #1歳 #断捨離 #感謝