できる範囲で楽しめることを楽しんで、こころも軽く♡ | おかあさんも笑顔がいい♡こころに寄り添う看護師が実践してること

おかあさんも笑顔がいい♡こころに寄り添う看護師が実践してること

3児のお母さん、現役看護師です♡
わたし自身が子育てに悩んでた経験からいろんなことを学んで今があります。
日々実践してることや子どもとの関わり・日常から感じたことを書いてます

お母さんのこころに寄り添える、こころが軽くなるお手伝いができたら…と思ってます

学校の休校延長とかの報道もあって
友達となかなか会えてない子ども達からは
『えーーーっ、休み長くなるのーーー』と
落胆の声が…ショボーン

仕方ない状況だけど
そんな中でもできることを!って思ってます

昨日もずーーーっと折り紙してた子ども達

ドンドン作品が増えてますピンクハート

わたしはと言えば
作りたかったマラサダを作ったり

夜にはファンマムメンバーでオンライン飲み会生ビール
夜だったし寝かしつけとか色々あったりで
それでも半分のメンバーが参加照れ
笑っぱなしの40分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気持ちも沈みがちかもしれないけど
できることを楽しめることを見つけて
こころも軽くありたいですねキラキラ

お読みいただきありがとうございますチューリップ
笑顔いっぱいの素敵な一日になりますようにルンルン




 
やりたいことに挑戦中です音譜

2歳のお誕生日会って何⁉️
詳細はこちらから下矢印

 
お申し込みはこちらから下矢印
 

 

開催リクエストはこちらから下矢印

 

https://ws.formzu.net/fgen/S94912867/