ガミガミ母ちゃんやめます | おかあさんも笑顔がいい♡こころに寄り添う看護師が実践してること

おかあさんも笑顔がいい♡こころに寄り添う看護師が実践してること

3児のお母さん、現役看護師です♡
わたし自身が子育てに悩んでた経験からいろんなことを学んで今があります。
日々実践してることや子どもとの関わり・日常から感じたことを書いてます

お母さんのこころに寄り添える、こころが軽くなるお手伝いができたら…と思ってます

【ガミガミ母ちゃんやめます】

どうしてもお小言が多かったり
あれこれ言ったり
ついつい出てます、ガミガミ母ちゃん

次男のね『怒ってるお顔、イヤ』発言から
ふりかえってみたんです

毎日毎日細々と言ってるなーって思って
長女に聞いたら『うん、そうやな。』ってびっくり
やっぱりそうなんやタラー

お母さんも人だし喜怒哀楽はある
そこを出さないんじゃなくて
それもあってもいいなって

あれこれ言って、やってもらえなくて
余計にイライラするのもイヤだし
そうなるとココロに余裕もなくなるし
そしたら、余計にイヤな言い方になったりして
いいことなしやん…って

気づいて決めたし宣言したし
ありたいわたしをイメージすること
そうなりきって動くこと
それから始めてみます

笑顔は多い方がいい照れ照れ照れ

ご訪問下さりありがとうございますピンクハート
笑顔多めで過ごします照れイエローハーツ
素敵な1日になりますようにイエローハート