ブログを見て下さってる方

いいね!下さる方

いつもありがとうございます☺


土曜日15時~別行動

どこに行こう?

リサーチはしていたものの

全く初で降り立った所のため

土地勘がつかめず、

ホテルに戻れなくなるといけないので

わかる範囲で調べ直しました。


私は美術館や神社仏閣に

興味ありますが、

S君はあまり興味無いので

別行動の間にと調べて

行ったものの、行きたいと

思った2つの美術館がなぜか

臨時休業。そんな事ある?滝汗


なので、神社仏閣を目指して

動きました。


ここからは、宗教的な思考の

文章になっています。

考えは色々あります。ご了承下さいね。


神社に到着して気づく。


私生理中じゃん。


4日目だし、

気にしなければ良いかもですが

子供の頃から、生理中は

穢れているから、鳥居は通れない

と教わって来ました。

参拝事態もあまり好ましくないと。

我が家は仏教でしたが、

神社の行事なども色々手伝って

いた家族でしたので

教えが染み付いてしまっていて、


神社も2ヵ所行きましたが

鳥居の外から、そして端を歩き

参拝となりました。


穢れていても、鳥居をくぐらなければ

参拝はしても良いのですが、

あまりゆっくはできませんでした。


神社巡りが終わった頃、

19時に近く、雨も降り始めました。

S君からはまだ連絡無し。

ホテルに向かって帰り始めよう

そう思って出発。


ホテルのある最寄り駅で

降りたは良いのですが、

出口を間違えましたショボーン

ナビを使っても行ったり来たり。


何処かで一休みしよう。

ビール飲めるところあるかな?


トボトボ歩いていると、

日本酒のお店見つけてしまいましたおねがい


大げさですが、運命の出会い🍶

写真を撮れる雰囲気の

お店ではなかったのですが、

グラスで60、90、1合と選べて

料理も美味しそうなものばかり。

私は色々飲んで見たかったので、

60で頼み、5種類の肴盛り合わせと

鴨の塩焼きを堪能しましたラブ


これができるのも、別行動ならでは。

ほろ酔い気分でなんとか

ホテルに帰り、お風呂も入り、

しているうちにS君から連絡。

合流して、別行動終了。



1ヵ所お寺の門前を通りました。
猫さん発見爆笑

神社の中に憩いのスペース有り。
カップルがいっぱいいましたチュー

まだ続きます。

文章下手ですみません😣💦⤵