ブログを見て下さってる方

いいね!下さる方

ありがとうございます。


病院後、娘と合流して、

おやつ買いに行きました。

その後、送り届けたのですが、

元姑、買い物に行ったようで、

誰もいなかったので、

子供達を中に入れて

外でしばらく待機。


元姑が帰ってきたので、

バイバイしました。


子供達はいつも笑顔で

「またね爆笑

と言ってくれます。


離婚の話をした時も、

元旦那から事前に聞いていたようで

「うん、知ってるよ、それで?」

と笑顔でした。

私の方が泣いてしまいました。

離婚の話をするまで、しばらく

家庭内別居。

子供達は元旦那と寝ていました。

私は1人キッチンに布団をしいて

寝ていました。


どんな事を思っただろう?

引っ越すと言ってもすぐ会える距離。

すぐ会えるからと思ってくれただろうか。


離婚の話を元姑、舅、にした時

元姑には罵声を浴びせられました。

その間、娘は私の手を握って

大丈夫?といった視線で

ずっとそばにいてくれました。


息子に対しての事、

私が無責任のように元姑が言った時

息子は、何言ってんの?

という眼差しを元姑に

向けてくれました。


自分だけ出て行く母親なのに

家を出て行く最後まで

味方でいてくれました


いつか、本当の事伝えなければと

思っています。

酷い母親だと伝えなければ

いけません。


けれど、子供達には

感謝しきれないほど

愛情をもらいました。


これからも、自分の出来る限り

愛情を注ぎ、関わらせてもらいたい

そう思っています。


優しい優しい子供達。

次にまた会うのが楽しみです。


しかし、息子の付き添いで

体は疲れきり、途中、

車で仮眠をしなければ

帰れませんでしたガーン