なんやかんやと忙しく
気付けば
1週間ぶりとなっていましたポーン


皆様、いかがお過ごしでしょうか?



10月初旬に風邪をひいてから
現在に至るまで
いまだにが続いておりますもやもや

出ない時は出ないのですが、
出始まると止まりませんアセアセ






先週の土曜日は
娘の学習発表会でした。



コロナ禍ですから
2学年ずつの3グループ
(低·中·高学年)
に分けられました。


1グループが終わると換気し、
児童も保護者も入れ替えです。



他の学年も見たかったのに
残念ですが、しょうがないですね。




観覧中も咳が出ないことを
祈りながら…

少しヤバイ😱💧時もありましたが
無事に治まってくれました😁
良かった〰️☀️





そして、土曜日は
奴等
現れる日です‼️



前もって運動会と学習発表会を
見せたいから実家に帰ると
言っておきましてが、
やはり義妹達
我が家に来たのです。


しかも、はお泊まりするとチーン

義母
  • 私…「泊まっても私と◯◯(娘)は夜居ないよ。」

と伝えると、

  • 義母…「別に良いよ!」
とかなり強い口調で返答がガーン
もう、頭に来た❗️
実家でかなりゆっくりしてくることを心に決めてお出掛けしましたムキー




実家に着くと

  • 実母…「まさか、妹達は今日も来てるの?」
  • 私…「来てるよショボーン
  • 実母…「あっちも同居でしょ?むこうの親達は何も言わないの!?」
  • 実母…「ハァー😞💨……………」

それ以上、母は呆れて言葉も
有りませんでしたガーン





次の日も休みだし、
娘も成長し、遅い時間まで
起きてられるようになりました。

なので、20時半まで実家で
寛ぎ帰宅。


途中、コンビニに寄ったりして
家に着いたのは21時。




まさか起きてないだろうなぁ
と思い玄関を開けると、
出てきました姪がポーン
言葉もなくニヤニヤ😏
こちらを見ていますゲロー

こんばんは❗️と声をかけても
ニヤニヤしてるばかり。


キモいのでもう無視




茶の間に入ると
  • 義母…「なかなか帰って来ないから◯◯ちゃん(姪)は首を長〰️くして待ってたんだよ!!」
  • 私…「私も娘も実家でご飯食べてくるなんて3ヶ月ぶりだからゆっくりしてきました。それに、夜は居ないって言ってたよね。」
と強調して言わせて頂きましたムキー





全く腹立つ😡⚡️
お宅の娘なんか
毎週実家に
帰って来てるでしょうが!!




そして直ぐに娘とお風呂へ。



お風呂から上がると
義母も就寝したようで
姿が無く、ホッと
したのもつかの間…💨💦


娘の部屋に入ると、
ガーン😱
なんと義母
布団を敷き、寝ていたのでした笑い泣き


この人達の常識の無さは
慣れるしかないのでしょうが、
結婚して
20年!
いまだに慣れませんね笑い泣き