前回のblogの続きです。

実家で休息へ。



それは、今週1番の暑さ晴れの日。
11日(火)です。



最高気温38℃
うだるような暑さだったので、
涼しさを求め実母と娘と3人で
山の上にある
流しそうめん
を食べに行くことに。



そこには私は行ったことが
無かったのですが、
夏場でも寒い位涼しいと
有名なところですウシシ




夏場でも涼しい所ですから
かなりの山奥ですびっくり


ナビの通りに進むのですが
本当にこんな所に
店屋があるのか⁉️
という険しい山道ガーンアセアセ




軽自動車に大人2人に子供1人。
しかも、
エアコンを付けての急な坂道を走行。

全くスピードが出ませんガーン
(20㎞程しか出てません🚙)



対向車が来たらアウトな狭い道幅ゲッソリ

途中に先日の大雨で
崩れた形跡の斜面滝汗



実母…「私、前に来たことあるけど、こんな恐い道は通らなかったと思うけどアセアセ


でも、ナビがここだって…タラー

ゆっくりと恐怖を感じながら
ようやく辿り着きました❗️


お店のおじさんに

「何だ!こっちから来たのポーン
凄い道だったでしょう?
帰りは今、来た道と反対に曲がって行きな!広くて安全だから‼️」

ガーン😱
ナビは最短距離を
案内してくれたようですが
安全な道では無かったよーです。




そして、目的地の
流しそうめん屋さんは…




もやもや混んでるもやもや
🈵🚻🚻🈵
皆、考えることは同じでした。


混んでる上にコロナの影響で
座席を離して座っているので
半分は空席。


しかし、やっとこさ
登ってきた場所です。
引き返すわけには行きません❗️


待っている間は屋根が無く
太陽☀️がジリジリと暑い☀️😵💦
日傘をさし、待つこと
20分。

きましたよ順番が‼️
1歩踏み入れると
空気が冷たくて
気持ち良いぞニヒヒ


天然の沢の水からそうめんが
流れて来ます🥢



娘と初登場の実母。
後ろは知らない人。

少し食べちゃったけど
クレソンの天ぷらと
マスの塩焼き🐟️

大自然の中。

マイナスイオンを沢山浴び、
冷たいそうめんを食べていると
本日の気温38℃は嘘のよう。

肌寒く((⛄️))なってきました。


そして、
お腹いっぱい食べました😋



帰りはおじさんに教えて貰った道を。

全然違う目
山ですから長い下り道ですが、
道が広いし運転しやすい‼️

対向車が来ても
余裕ですれ違える‼️


崖崩れも無い‼️



余裕で下山しました😁


近くに叔母(実母の姉妹)の
お墓が近いので
お墓参りしていくことに。



お墓に着いて日傘を探すも
無い!!

ガビーンチーン
どうやら流しそうめん屋さんに
忘れてきたよーですえーん


あんな山奥に戻りたくないので
諦めました😭




その後は実家に戻り
夕飯🌃🍴もゴチになり
ゆっくりと実母に甘えた
1日でした。

次の日仕事だったので日帰りでしたが。





そんな休息も束の間。


明日は義妹
ファミリーで登場しますよ真顔ガーン