昨日も仕事は休み。

今週は休んでばかりで
働いてないようですが、
しっかり働いてますよニヤリルンルン





学校の歯科健診で
歯列·咬合の欄に○があり、
歯科受診してください
との通知が来ました。

たぶん過蓋咬合
(噛み合わせが深いんだと思います)

そして、気になる程では
無いのですが
やや歯が出ているようなタラー




予約はわざと土曜日を
選択しました。


何故なら義妹
来るかもしれないから。



朝、なるべく早い時間に予約。

自宅を9時に出発!


矯正覚悟で受診したのですが、
担当医から
少し歯が出ていて
噛み合わせも多少深めだが
歯並びは良く
このくらいなら大丈夫。

たぶん、口呼吸だったり
下唇を噛み締めるクセがあったり
しないですか?

これを直すだけでも
だいぶ改善しますよと話あり。



どちらも娘に当てはまってる!


何かに集中すると
口👄がポカーンと
開いている⁉️


下の唇💋を噛んでいて
上の歯がむき出しているときも
ある⁉️



毎月、第2土曜日は
矯正専門医がいて
相談も無料だから
気になるようなら受診してみて。
とのことでした。





なので、娘にも言い聞かせ
しばらく声掛けしながら
このクセを直していこうと思います。

それでも気になるようなら
再度、矯正の相談に
行くことにしました。




その後は皮膚科へ。

病院のはしごですぼけー


足の裏と側面にイボが。
診断結果は
イシイボタラー



液体窒素で焼きましたガーン

かなり痛かった😖💥みたい。

取れるまで週1で受診します。





今日も娘と2人なので
ささやかな贅沢をキラキラ



果物屋さんがさくらんぼバナナぶどう
オシャレなパスタ屋さんを
オープンさせました❗️


スゴく気になっていたので
ランチはこのお店に決定‼️

大人気で待ち時間40分でした。
(主人は待てない人なのでいなくて良かった😁)





そもそも果物屋さんなので
フルーツ盛り沢山。



私が注文したのは
·果物屋さんのフルーツカッペリーニ
(サラダ.スープ付)
·夕張メロンタルト

冷製パスタにフルーツ🍉🍍🥝
と生ハムが。
食べるまではパスタにフルーツ!?
ドキドキ😵💓でしたが…

意外に美味酔っ払い
特に🍍との相性がバツグンチョキ

サラダも🥗10種類の
フルーツの中から
5種を自分で選択。
(🍊🥝🍒🥭とドラゴンフルーツを)

コンソメスープにも🍉が👀‼️
でも美味しくておかわりしました😁

メロン🍈
ジューシーラブ





娘は
·海老とパプリカのクリームパスタ
(サラダ.スープ付)
·フルーツタップリのタルト

サラダ🥗は
(🍊🍈🥝🍍🍉を)
普段は好んで生野菜を食べない娘が
ペロリと完食😋


生クリームは果物の甘さを引出す為
甘さはかなり控えめでした😍


全て美味しく頂きましたおねがい




それから私の実家へ。

義妹が来るかもしれないから
避難です。

主人には前日に私もたまには
ゆっくりしたいから夕飯も
実家で食べてくると伝えました。




実家でまったりして帰ると
こんな日に限って義妹達
来ていませんでした真顔


まあゆっくり🐌💨💨と
寛いで来たので
良いとしましょうウインク