私が勤めるデイサービスは
もちろん、利用者様の送迎付きです。


昨日の送迎の帰り
信号で止まりました🚥


ふと、外を見ると目





マスク
入荷しました


と書かれている
ではないですか‼️



そこは、
ドラッグストアでも
スーパーでも
コンビニエンスストア
でも無く
高級衣料店ドレス
(いわゆるブティックというのかな)
意外な場所で驚き👀‼️


仕事中なので
寄ることは出来ないので
職場に戻り
皆にも伝えました。



衣料店ですから
布のマスクなのか?
とも思いましたが
とりあえず定時で上がり
同僚と急いで向かいました。
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



店内に入ると高級感満載札束
本当にあるのかなぁ…
と奥へ進むと
レジの脇に有りました‼️




でも、価格を見て
ビックリ!ポーン
高い!ハッ




<バラ売り>
5枚…460円
10枚…880円
<箱売り>
1箱…3900円
(税抜き価格)



以前は1箱5~600円で買えたのに。
数秒考えましたが
1箱購入決定。

次にいつ巡り会うのか
分かりませんならねぇ。

背に腹は代えられぬ真顔

まだ開けてはいませんが
普通のマスクのようです。


ネットでもマスクを予約し
5月5日頃に届く予定ですが
本当に届くのかは不明。

ニュースでは
·注文したがマスクが届かない。
·届いたらマスクの絵がプリントされた紙だった。

等の報道されていたので
こちらのマスクは届けば良いなっていう感じです。




主人はたぶん
コロナに感染したら
重症化するでしょうから
マスクは確保しなくては。