gorohちゃんのブログ

gorohちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^^)/
ただいま台風🍃🌀☔の影響で
荒天です。

気象警報に関することですが、

レベル3やらレベル4やら、ゲームじゃ
あるまいし、もっと注意喚起を促す

言い方はなかったのですかね⁉️

例えば注意・要注意・警報・要警報・危険など


また専門用語を使うけど、そこももう少しくだけた言い方に直してほしいですね。一般人には理解し難い。頭に入りませんね~😖⤵️