おはようございまーす!

 

朝、目覚めるのに目覚まし時計」を使っていますか?

 

私は一応使っています。

 

平日は5時過ぎに自然に目が覚めることが多いのですが
100%ではないので、念のためセットしてから眠りにつきます。

 

 

話は突然変わりますが、

今年になってからメンターに出会いました。

 

 

これからの人生をどう生きていこうかとなんとなく考える

そんな日々でしたが、この出会いで大きく変わりました。

 

いろいろと学ばせている途中なんですが、

 

 

人生を変えるには、

成功して思い通りに生きている人のそばで

目に見えないことも含めて毛穴から吸収しろと言われます。

 

 

で、このメンターの日々の生活の中で朝起きるときの話がありました。

 

 

朝、けたたましい目覚まし時計の音っていやですよね。

まだ眠りの中にいる時の音って最悪だし、頭も身体もすぐに動けないですよね。

 

で、どうしているかというと

 

まずカーテンは全部閉めずに少し開けてレースのカーテンだけにしておき、

目覚まし時計は小鳥の鳴き声がするものを使っているそうです。

 

 

そうすると、朝の光が少しずつ射して眠りから徐々に目覚めへと引き寄せ、

そんな中で小鳥のさえずりが聞こえてくる・・・

 

 

これだ~!

 

そう思ったのです。

 

 

私は目覚まし時計よりも先に目が覚めることが多いのですが、
今までは、たまにけたたましい音で起こされる時もあったのです。

 

 

早速、野鳥の鳴き声が20種類くらいセットされている目覚まし時計を購入。

カーテンも少し開けて光が入るようにしました。

 

 

今は、目が覚めても鳴き声を少し聞いてから起きます。

とってもさわやかに起きることができますよ。

 

 

「毛穴から吸収」の初めての試みでした。

 

 

つまんなかったですか?

でも、まずは一歩から・・・、ですよね。