毎日多くの人と出会っていますが、

全ての人と関わりを持っているというわけではなくて

大半のひとはただすれ違っているだけです。

 

 

ところであなたは今結婚されていますか。

 

 

結婚に至った経緯は人それぞれで、大恋愛の末に結ばれた方、

お見合い結婚をされた方、

最近ではネットで知り合って意気投合した方も

いらっしゃることでしょう。

 

私の場合は、熱烈にアプローチを受けたものの

その気にはなっていないのに親が強烈に促すことで結婚に至りました。
 

 

家庭の事情もあり、そうすることにしてしまったのです。

そう、結局は私が決めてしまったのです。

 

でも私自身の気持ちが伴わなくて、かなり長い年月ののち

離婚に至りました。

 

 

やっぱり無理したらダメですよねぇ・・・。

 

 

世の中にはパートナーと別れて新たな生き方をしたいと願っても

行動に移せない人も多いことでしょう。

 

 

経済力があり、自分の意思ですぐに行動に移せるなら、

生きていくのは大変でも幸せなはずです。

 

自分の新たな人生を歩むことは基本的には賛成ですが

様々な問題が絡んでくると思うので一概にそれは言えません。

 

もしそういう状況の中におられるなら

 

 

一つは新しい趣味を始めたり、勉強をすることで自己成長を促すことで、

ストレスや不安を減らすことができるかもしれません。

 

 

二つ目は一緒に暮らす以上コミュニケーションが大切なので

 

幸せな時間を作る努力してみてはいかがでしょうか。

 

自分自身の時間配分を見直し、

 

家族と過ごす時間を増やすことも必要かもしれません。

 

 

そうすることで、家族との絆が少しずつ深まり、

もしかしたら、そのまま幸せな結婚生活を続けられるかもしれません。

 

 

三つめは、もし子供がいるなら家事や育児の負担を分担することで、

お互いの負担を軽くして家族と過ごす時間を

充実させてみてはどうでしょうか。

 

 

離婚できない環境なら、発想を変えて幸せな家庭づくりを

考えてみましょうよ。

 

離婚した人にそんなこと言われたくないわ!

 

ごもっとも!

 

でも、なにより大切なのは自分自身です。

心も身体も健やかでいることです。

 

 

いろいろと偉そうに書きはしましたが、

実際のところ、男女の関係ってそんなに単純ではないと100も承知しています。

 

 

他人からとやかく言われたくないというのが本音ですよね。

 

 

そうであっても、一人で悩まないでください。

誰かに話すことで心は軽くなるはずです。

 

そう、あなたは一人じゃないよ!